小学校に上がるまでの間、たくさん活躍してくれそうです!|モニター きょのすけさん

 

モニターレポート

小学校に上がるまでの間、たくさん活躍してくれそうです!

きょのすけさん (30代 / 女性)

 2019/09/26

幼児教育を取り入れよう!と思った時、
想像していなかった壁が子供の勉強机でした…。
リビングにある机で勉強させようと思うと食事やおやつの度にいちいち片づけなくてはいけないし、
子どもの気が散ってしまうことも。
かといって専用の学習机を…と思うと、
よく考えると小学校入学の際にきっと大きな学習机を買うんですよね。
幼児サイズのものって、3年ほどしか使いません。
それに幼児の学習場所はリビングが多いと思いますが、
リビングに大きな学習机を置くのも難しかったりします。

このように意外とハードルが高くて、本当に難しかったのですが、
今回そういった課題を全てクリアしてくれる素敵なジュニアデスクに出会いました♪
それがこちらの、段ボールで出来たジュニアデスクです(n*´ω`*n)

商品到着時は全てバラバラになって、コンパクトな状態で届きます。

ここで驚いた気遣いが、木工用ボンドと両面テープが入ってること!
木工用ボンドに至ってはしっかりとした現品サイズ!
いざ作ろうと思った時に、家にボンドがないとへこみますよね(;´・ω・)
一度買いに行かなくちゃいけないし、そうなると面倒になってしまったり…。
実際に作ってみるとボンドの出番が多かったので、
しっかり大きなサイズのボンドが入ってるのはすごく助かりました。

平日に母一人で作り上げましたが、折り目がきちんと入っていて簡単に作ることが出来ました。
幼児向け付録など大好きなので、むしろすごく楽しかったです(n*´ω`*n)
作り方もフルカラーで丁寧な冊子付きだったので、迷うことも一度もありませんでした。
もし冊子で迷ってしまっても、サイトに作り方の動画も掲載されています♪

机と椅子の2点セットなので、しっかりお勉強を始めたい方にピッタリです。
机と椅子がセットでこうやって置いてあると、
それだけで子供にとっても「自分だけの特別な空間」という感じがして嬉しいですね(*ノωノ)
椅子の背面には時計のギミックが付いており、
インテリアとしての可愛さもあり、また好奇心をくすぐり知育に繋げてくれます。

段ボール製なのでとても軽く、リビング内のどこにでも簡単に移動させることが出来ます、
ダンボール家具は初めてでしたが、想像していたよりもずっと造りがしっかりとしています。
なんと椅子の耐荷重は100kg!
ダンボールの軽くて丈夫、という特性は知っていましたが想像以上で驚きました。

椅子の座面は子供のお尻回りにピッタリ。
そして背もたれだけではなく両脇にも少し段があるので、
子どもが落ち着きやすいようです。
半分ずり落ちるような形で座ったり、足を上げたりすることがなく、
無理せず自然に綺麗な座り方へと誘導してくれます。

机の高さも絶妙で、
家にあるダイニング机などでは目が近くなりすぎてしまったりしますが、
こちらもまた無理せず楽に勉強できる最適な高さを叶えてくれます。

天面の水平さもばっちり!
広さも、A4のワークを広げておいても周りに余白があるので、
鉛筆や消しゴムも余裕をもって置くことが出来ます。

天面には可愛いアルファベットが。
色合いも白とブラウンが基調となっており、
デザインがしっとりとしていて、子供はもちろん親も惹かれます♪

対象年齢も3歳~6歳となっており、
まさに小学校入学時の学習机までのつなぎとしてぴったりです。
不要になれば解体してダンボールのリサイクルに出せるので、
手軽にリビング学習を取り入れられますね(n*´ω`*n)

天板の中にはヒミツの収納スペースが。
娘もまだ何をしまうか模索中のようですが、
ビーズを入れたり、シールを入れたり、なんだかワクワクしているみたいです(*ノωノ)

まさにママ目線で「欲しい!」と思う要素を全て詰め込んだ、
とても便利で画期的な机です。
この机のおかげで、この机を使いたいから勉強するー!と娘の方から声をかけてくれて、
楽しみながらお勉強に取り組んでくれています。
勉強だけではなくおままごとのキッチンなどにも活用できますし、
これから小学校に上がるまでの間、たくさん活躍してくれそうです!

このモニターレポートの商品はこちら

ジュニアデスクチェア

同じ商品のモニターレポート

娘、3歳半になりました。 最近、迷路とひらがなの練習帳がお気に入りでよく読んでます。 (ダイソー...

長男は5歳です お勉強が大好きです 年中の時から公文をはじめ、一生懸命お勉強に取り組んでいます ...

段ボール机で喜ぶ子供達♡ 今回お試しさせて頂きました! じぶん専用スペースでリビング学習が子供...