一箱でカレーディナー完成!!北海道グルメセット|モニター kashillynaさん

 

モニターレポート

一箱でカレーディナー完成!!北海道グルメセット

kashillynaさん (20代 / 女性)

 2019/06/13

この度The 北海道ファーム様のご提供により、今回北海道グルメセットを食べ比べさせて頂きました。
箱の中には、北海道産三種のカレー
(北海道バターチキン・北海道マイルドチーズカレー・ふらの産トマトのチキンカレー)

特選ドレッシング
(北の大地まるごと たまねぎ・北の大地まるごと たまねぎ とうもろこし香味)

北海道水芭蕉米
(むすび(おぼろづき)・うたう(ゆめぴりか)・なごみ(ななつぼし))

の全8種類セットが入っていました。
とっても豪華で、届いた時はそれは興奮してしまいました。

まずは2種のドレッシング。
北海道たまねぎの甘みをThe 北海道ファーム様独自の製法で凝縮したそうで、
旨味と栄養素がしっかりつまった身体に優しいドレッシングだそうです。

まず始めにたまねぎのみのドレッシングを頂きました。お色味はブラウンで、もう一方のドレッシングと比べるとサラッとしたオイル状のテクスチャーです。
細かく砕かれたたまねぎが入っており、
ニンニクの風味も効いた香ばしいお味でした。
たまねぎドレッシングはスタンダードな風味のひとつですが、こちらのドレッシングはとても深い味わいのドレッシングでした。
もう一方のとうもろこし香味ドレッシングは、北海道産とうもろこし100%ということで、たっぷりとうもろこしが入っています。
粒々感が美味しいんです!!
少し濃厚なテクスチャーで甘いかと思いきやこちらも香ばしいお味でした。
スナック菓子のコーンポタージュに少し
似ているなぁという印象です。

どちらのドレッシングも美味しかったのですが、
個人的にはとうもろこし香味の方が好みのお味でした。あまりとうもろこしのドレッシングを食する機会もなかったので、珍しさも相まってとても好食感でした。


カレーをいただくにあたりお米は、今回3種あった水芭蕉米の中で<むすび>を使用してカレーを頂きました。
アミロースが少なく粘りが強いお米で、
もっちりした食感とほのかな甘みがあるお米だそうです。
晩ご飯向きという事で、今回こちらを選びました。こちら一箱あたり2合入っております。

それでは念願のカレーのレビューをそれぞれしていきたいと思います。


*ふらの産トマトのチキンカレー
トマトの酸味と甘みが効いたお味でした。
辛くなく少し甘みがあったのは、トマト以外にもココナッツミルクやパイナップル果汁も入っていたからでしょうか。
3種の中では一番さっぱりとしたお味かなという印象でした。



*マイルドチーズカレー
3種の中で一番食べたかったお味です。
チーズ好きにはたまらない一品ですね。
そして今回私の一番好みのお味でした。
とてもチーズが効いていてコクがあるマイルドなお味でした。
十勝チーズを使用されているそうです。
こちらもスパイシーな辛さはチーズで中和されており、辛さが苦手な方でも大丈夫な辛さかと思います。



*バターチキンカレー
大きな鶏肉の塊がいくつか入っており食べ応えがありました。
こちらも辛さは控えめでまろやかな味わいでした。北海道産バターがコクを効かせている一品でしたが、くどくなくさっぱりしているので、ご飯がよく進みました。


どれも北海道の自然の恵みをたっぷり受けた食材の旨味を存分に活かした味わいでした。
こちらのセットでサラダからカレーまで
美味しくいただけるので、お世話になっている方やカレー好きな方へのギフトとしてもとても喜ばれるセットではないかと思います。
種類も多くボリューミーなので、こちらのセットを家族でシェアしながら一食楽しむことも出来るかと思います。
どれも美味しくとても満足しております。

機会があれば、友人や家族にギフトとして贈りたいなと思う商品でした。
この度はモニターに選んでいただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道 グルメセット 3種類のカレー 高級ドレッシング 特別栽培米

同じ商品のモニターレポート

北海道大好き一家です♪ 北海道の物=美味しいという印象があります。 自宅で美味しい物が食べたくて『T...

The北海道ファーム 北海道グルメセット 3種類のカレー 高級ドレッシング 特別栽培米 北海道の食...

北海道からステキなお届けがありました♡ 北海道グルメセット、お米とカレーとドレッシングの詰め合わせ...

北海道グルメセット 大変美味しくいただきました! 三種のカレーはチーズ、バター、トマトとそれぞれの...

LuRuさん

行きたくてもなかなか行けない北海道・・・雄大で美しい風景や建造物は現地に行かねばどうしようもあり...

北海道 グルメセット 3種類のカレー 高級ドレッシング 特別栽培米を試してみました。 インスタントのカ...

北海道の食材にこだわった3種類のカレー。 北海道玉ねぎがたっぷり入った贅沢な高級ドレッシング。 北...

北海道のグルメがたっぷりつまったグルメギフト! 中身は ・北海道の食材にこだわった3種類のカレー。 ...

北海道ファームさんの北海道グルメを食べてみました♪ 北海道へは未だ一度も行ったことがなく、本格的...

仕事から帰ると玄関に大きな荷物が届いていました。 「北海道グルメセット」!! 主婦にはこういうのが...

北海道産のお米に北海道産の素材をたくさん使ったカレーとドレッシング! 早速お米もカレーもドレッシン...