美味しくて飲みやすい|モニター うさぎさん

 

モニターレポート

美味しくて飲みやすい

うさぎさん (40代 / 女性)

 2020/07/15

ohayo千休抹茶ラテ を飲んでみました。


抹茶と聞いたら食べたくなる!飲みたくなる!そんな時ってないですか?

甘かったり苦かったり、ほろ苦い味がしたり。それぞれ味が違い、楽しいですよね。

こちらの千休抹茶ラテは、
加糖抹茶です。粉末のお湯で混ぜて飲むやつですね。

加糖という事は、甘いという事です。
どれくらい甘いんだろうか。

原材料を見たら、1番最初にグラニュー糖と載ってるので、甘いんだろうなあ。甘すぎたら嫌だなぁ。と思いながら。飲んでみましょう。



ホッと一息つく時にいいですよね。抹茶ラテとか、紅茶、コーヒーっていうのは。

お湯入れて飲もう!と思っていたら、レシピが載っていたのでそれも一応読んでおきます。

抹茶として、カプチーノとして。ラテとして。いろんな飲み方ができるんですね。



千休の抹茶は、



茶道や濃茶として、用いられるランクが高い本物の抹茶だけを使って、香料や着色料などは入っていません。

なので、抹茶本来の味を堪能することができるそうです。

京都宇治で大切に育てられた高級宇治抹茶は、他からも一目置かれる存在なんだそうですよ。

とても美味しそうな感じがしました。



作り方も載ってる!
よーく見て作ろう!



そして、中身を全部出してみました。全部で5本入っています。どのようにして飲むのが1番おいしいかなと考えながら、最初は普通に飲んでみました。



コップに、粉末を入れて、



ただお湯で薄めるだけ。
カプチーノにしました。

これが1番簡単!



そして、次に、抹茶を作りました。

混ぜるものがなかったから、マドラーで混ぜたんだけど。

控えめな甘さでとても美味しく頂きました。

このモニターレポートの商品はこちら

【母の日ギフトにぴったり】ohayo千休抹茶ラテ

同じ商品のモニターレポート

茶道でも使用される上質な抹茶で 京都宇治でも評判の高い「高級宇治抹茶」を使用した インスタントタ...

カフェでスイーツを食べながら まったりしたり、 お気に入りのパン屋さんで モーニングしたり...

ジャスミンさん

オフィスで。 寝起きに。 寝る前に。 気分転換やほっとしたいときに飲むものってなんですか? 私は...