癖が無くて美味しいオイル|モニター そらさん

 

モニターレポート

癖が無くて美味しいオイル

そらさん (30代 / 女性)

 2020/02/25

美容や健康のため食事には気をつけています。特に油は普段からオリーブオイルや亜麻仁油など健康や美容にいいオイルを選ぶようにしています。

そんなオイルの中でも気になっているのがひまわり油です。

ひまわり油にはオリーブオイルと同じで美容や健康にぴったりなオレイン酸がたっぷり入っています。

中でもテロワールメノカミさんの「Olio de girasole(ひまわり油)」は、高品質なひまわりの種使用し、美味しさが際立つ非加熱搾油で丁寧に作られているひまわり油です。

早速味わってみました!
まずはそのまま味わってみました。
とっても軽い口当たりで、太陽をたっぷり浴びたひまわりの風味が感じられます。
この美味しさ、そのままでも飲むことができます。

パンにつけて。
えぐみや変な苦みは全くなく、軽い味わいでとっても食べやすい。癖が無いので色々な料理に使うことができそうです。

ナッツのサラダにかけてみました。
味付けはひまわり油と塩こしょうだけですが、ひまわり油の風味に野菜が絡んで美味しい。

加熱に強いので炒め物や揚げ物にも使えます!
ブリのカポナータ風に。ブリと玉ねぎをひまわり油で炒めてトマト缶を入れ煮込みます。
こちらもサラダ油よりもさらっとして重くなく美味しい!素材の味を引き立ててくれます。

この美味しさオリーブオイルの代わりにもぴったりです。

美味しく体の中から綺麗になれる「Olio de girasole(ひまわり油)」、幅広い年代の方にお勧めできるオイルです。

オシャレな瓶なので美容健康に関心が高い方や、料理好きな友達へのプレゼントにも喜ばれそう♪

気になる方は是非一度チェックしてみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

Olio de girasole(ひまわり油)