夫婦で大絶賛!リピ決定の美味しさ♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

夫婦で大絶賛!リピ決定の美味しさ♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2022/08/05

【本格博多もつ鍋セット(1〜2人前)みそ味】を食べてみました!

山口県防府市で創業15年を迎える「もつ処 天地人」さんの本格博多もつ鍋。
最近、お家もつ鍋にハマっている我が家。
定番の醤油味と塩味は食べたことがありますが、みそ味は初体験!
最初に感想を言っちゃいますが、感動する美味しさでしたよ~♪
「リピ決定」っていうのも本当で、いつオーダーしようかと夫婦で相談中です。

特徴をまとめると…
●山口県防府市で創業15年を迎える「もつ処 天地人」の本格博多もつ鍋。
●年月をかけていくつもの味噌をブレンドした、もつ鍋専用の黄金比のスープ。
●厳選された国産牛ホルモンの小腸100%。
●素材、味、仕上がりの香りまでこだわり抜いたもつ鍋。
●パッケージは、SDGsに乗っ取った形で簡易的。保冷バックは再利用できる。

さて、もつ鍋作り開始!
と言っても、野菜や豆腐を切るだけです。
わかりやすいレシピが付いているので、初めての方でも美味しく作ることができます。

今回、もつ鍋セット以外で用意した食材は以下の通り。
・キャベツ
・ニラ
・えのき
・豆腐
前日に、モツとスープを冷蔵庫に移し、解凍しておきます。

真っ白なモツが美しくて、新鮮なのがよくわかりますよね~♪
黄金色のスープは、店主さんが年月をかけていくつもの味噌をブレンドした、もつ鍋専用の黄金比のスープなんです。
食べる前から、ニンニクのいい香りがして食欲をそそります。

モツ、最高です!
新鮮な国産牛モツは全然臭みがないんですね~。
甘くてとろける食感とぷりぷり食感、両方を楽しむことができます。
ジュワーッと口の中に広がる旨味、最高です!
モツの旨味が溶けだしたスープがまた美味しすぎて、野菜もパクパク食べられます。

〆のちゃんぽんも美味しかった~♪
「なに、この美味しさ!反則でしょ!」と夢中で食べてしまい、写真を撮り忘れました…。
ちゃんぽん麺にスープが絡んで、永久に食べられる美味しさです。
まろやかな味噌スープに良い素材が煮込まれて、最強スープになっていました。

もう、これはリピ決定!
近々注文します♪

このモニターレポートの商品はこちら

もつ処 天地人 本格博多もつ鍋セット みそ味

同じ商品のモニターレポート

かいばしらさん

本格的なもつ鍋をお家で手軽に食べられたら 嬉しくないですか?? 安心してください!! 食べられま...

山口県防府市で創業15年を迎える 「もつ処 天地人」様 本格博多もつ鍋セット みそ味をいただきまし...

先日の晩ご飯です! 🍳味噌もつ鍋 🍳大根といかげその煮付け 🍳きゅうりの浅漬け 🍳ヤズの味噌焼き ...

今日はもつ処天地人さんの 本格博多もつ鍋のご紹介です😊 * * もつ処天地人さんは 山口県防府市で創...

今夜はもつ鍋❤️ 居酒屋に行くともつ鍋を頼む率が高い私です😆 私も旦那ももつ鍋は大好きです! @te...

. . もつ処 天地人 本格博多もつ鍋セット みそ味 本場のもつ鍋が、自宅で食べられるお取り寄せ😋 ...

もつ処 天地人 本格博多もつ鍋セット モニター当選を頂きました😊 コエタスさまでのもつ鍋の当選はこち...