色が濃い卵|モニター ayakazziさん

 

モニターレポート

色が濃い卵

ayakazziさん (30代 / 女性)

 2020/04/03

養鶏場直送の卵とプリンセット。美味しい卵にはなかなか出会えないので、とても楽しみにしていました。
箱に入って届きましたが、大半が割れており、連絡したところすぐに再送してくださいました。
卵は大振り。鶏の餌にこだわっているだけあり、割ってみると驚き!黄身の色がとにかく黄色く濃くて、高さがすごい!ぷるぷるで、潰れる気配もまったくありません。
そして味の濃さにもびっくりしました。まろやかなのに、黄身のガツンとした香りとねっとりとした食感に唸ってしまいました。卵かけごはんにもしましたが、雑味もなく新鮮な味がとにかく美味しく、こんなに美味しい卵かけごはんは初めて食べました!
プリンも同じくとてもまろやかで濃く、クリームとカラメルソースもこだわりが感じられます。食べ応えのあるカスタードクリームのようなしっかりと卵感も感じられる甘さ控えめなクリーミーなプリンに生クリームとビターなカラメルソースがとてもよく合います。入れ物も可愛いうえにプラスチックと扱いやすいので、子供のおやつ入れなどに活用しようと思います。お金をかけてでも、少し上質な卵を購入するのは良いのさも、と思わせられました。生卵として、すき焼きや卵かけごはんにするなら、こういう卵本来の新鮮な味が感じられるものを食べるべきです。とても美味しかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

赤玉大6個入り×2パックと黄金プリン4個

同じ商品のモニターレポート

群馬県の岩田養鶏場で飼育されている"もみじ"の卵? 殻を割ってみると、ぷるんっと出てきた卵は、濃い綺...

おいしい卵とプリンをいただきました。 開封したらひとつの卵に少しヒビが入っておりました。 まず...

岩田養鶏所のプリンと卵を食べさせていただきました。卵は割ってみてびっくり。とても黄身の色が濃く、...