防災備蓄にも!|モニター ゆっきぃーさん

 

モニターレポート

防災備蓄にも!

ゆっきぃーさん (30代 / 女性)

 2021/03/21


『天然素材まるごと猪カレーリゾット』


長期保存OKだから防災備蓄にもおすすめ!


国内産の玄米と天然の猪肉を使用したアレルゲンフリーで体にも良いリゾット。
お子様からお年寄りまで幅広く人気のカレー風味で栄養満点です。

✔️長期保存OK!
常温で長期保存ができ、災害時の他、キャンプ等のアウトドア食材としても

✔️アレルゲン不使用
小麦、卵、乳成分、大豆など特定のアレルゲン 27 品目は使用していません。

✔️そのままですぐおいしい
災害時に温める環境がない場合も、そのまま美味しく召しあがる事ができます。

✔️満足感のある 1 食 230g
1 食分 262kcal 以上のエネルギーで満足の食べ応えと栄養補給ができます。


先日、3月11日でしたね。
今から10年前なのに、まだ10年という気持ちもあれば、もう10年という気持ちも。
私は3.11の被災者ではありません。
だからこそ、今、私達が出来ることって、あの日を風化させないだけでなく
もしこれから災害が起こったときにはどうしたらいいか?という対策や準備が大事だと思うんです。

きっと皆さんのおうちにはもあ防災備蓄の準備などされてると思います。我が家ももちろんしてますよ~!
私、北海道地震を経験したとき、本当に食欲が無くなってしまって、ストレスもあり生理がこなくなってしまったのです。

食べるって大事だよね。
防災備蓄に準備してある食品は一度家族で食べてみて、食べられるものだけを準備するようにしています。
いざとなったときに食べられないのはね、、、

ということで早速食べてみました。
今回は温めて、チーズもかけてみましたよ!
正直、すごく美味しいとは言えないんですが、普通に食べられる美味しさ。
子ども達も食べていました!カレーリゾットとのことですが、あまりカレー感が強くなく、辛味も少なくて子どもから大人まで食べられる。
常備しておけば、防災備蓄にもなるし、アウトドアにも持ってけるし、便利だなぁと!

ちなみにですが、こちらのカレーリゾットのもう1袋は自宅の備蓄にしました。
避難所で食べるには、においが気になるので。
と言うのも、避難では必ずしも食事があるわけではなく、皆が皆ちゃんと避難の準備しているわけではない。
そんな中で自分達だけ温かい食事を食べるのは難しいですよね。周りの目が気になります。
持ち出し用にはにおいが気にならない乾パンやさっと食べられるグミやゼリー飲料などを準備しています。

このモニターレポートの商品はこちら

天然素材まるごと猪カレーリゾット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今回ご縁がありタケダ猪精肉店様の『天然素材まるごと猪カレーリゾット』のモニターをさせていただきま...

お試しさせていただいた、猪まるごとリゾット!その名の通り、なんと猪のお肉入りです? タケダ精肉店さ...