激辛好きの人に食べて欲しい!|モニター にじさん
モニターレポート
唐辛子+ハバネロ(レッドサビナ)も加わった激辛トマトラーメンです。レッドサビナは、辛いだけでなく柑橘系のフルーティーな香りで、ソース作りや香り付けにも適したハバネロなんだそうです。
---
袋には麺、具入りスープ、野菜、フライドガーリックが入っていて、これだけで1食分揃っているのが嬉しいです。また、冷凍品なので保存が効いて、冷凍の状態から調理し始められることがさらにうれしいです。
作り方に関しては、大量のお湯を用意するところが一番大変かな、というくらいで、基本は全部温めるだけなので簡単です。おすすめトッピングに粉チーズがあったのでドバッと乗せていただきます。
味はと言うと、真っ先に出てくる感想が「辛い」です。私は結構辛いものが平気なタイプですが、そこそこ辛いなと感じました。一緒に食べた旦那(辛いもの耐性普通)は「辛い…辛い…」としきりに言ってました。
でも辛いだけでなく旨みもしっかりあります。トマトの旨み、スープの旨み。1口食べるごとに染み渡ります。
麺は少し細めで、スープがよく絡みます。ちゅるちゅるすすれて、どんどん食べちゃえます。程よい歯応えもあります。
鶏肉は柔らかくてジューシーでした。もっと食べたくなる味です。
フライドガーリックはとっても香ばしくて、凝縮された味がしました。ただ、人に会う前には食べてはいけないものだなと思いました。口の中に匂いが残ります。
具を全てたらいあげたら、別腹ということでご飯とチーズをどぼん。説明するまでもないですがうまいです。いっぱい食べてしまえて危険です。
---
とっても美味しかったので辛いのが好きな方、ぜひチェックしてみてください!
このモニターレポートの商品はこちら

太陽の激辛トマト麺
セット内容、スープ、麺、具材、ガーリックチップスがセットになってるよ! ひとつひとつ小分けになって...