タベルモ フレークタイプ|モニター ココナさん

 

モニターレポート

タベルモ フレークタイプ

ココナさん (50代 / 女性)

 2021/05/10

スピルリナは「藻」の仲間で、栄養素が豊富。
将来起こりうるであろう食料危機を救ってくれると言われている食材なのだそう。
深〜い緑色で確かに栄養価が高そうです。

「タベルモ」のスピルリナ は冷凍で送られて来ます。
凍った状態だと、乾燥わかめみたい?
でもすぐにアイスクリームの様に溶けます。
そして、とっても意外なのは無味無臭なこと!
この色からは想像できませんね?
なので何に混ぜても味を損ねません。

写真は、しょうゆ、オリーブオイル、レモンなどに「タベルモ」のスピルリナを加えてドレッシングにしてみました。
手前の鶏肉にドレッシングをかけてあります。
分かりにくいかもしれませんが、サラダの上にも凍った状態のスピルリナを散らしました。
本当に不思議ですが、普通のドレッシングと同じ味❣️
ヨーグルトにも混ぜてみましたが、色は緑に染まっても味の変化なし!
何にでも手軽に混ぜられますね♪
ただ、加熱しない料理やお菓子に混ぜるように注意した方が良いです。
加熱するとせっかくの酵素が壊れてしまいますよ。

大抵のスピルリナ商品は、サプリメントの様なタブレットタイプか粉末タイプが主ですが日本で唯一生食ができるのがこの「タベルモ」なんだそうです✨

このモニターレポートの商品はこちら

タベルモ フレークタイプ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

さきさん

ヨーグルト、牛乳の他に、サラダにもトッピングが出来ました。最初にヨーグルトに入れたときは、あまり...

taberumoさんの『タベルモ フレークタイプ』をお試しさせていただきました? 無農薬、無添加、非加熱...