【MIGAKENDE ミガケンデ】|モニター saraさん

 

モニターレポート

【MIGAKENDE ミガケンデ】

saraさん (50代 / 女性)

 2022/10/24

【MIGAKENDE ミガケンデ】の紹介をさせていただきます。
こちらの商品はワンちゃん用の歯ブラシになります。
ワンちゃんの歯の健康や汚れ、お口の臭いをスッキリさせる、小型犬用の天然毛歯ブラシです。

病院に受診されている中で、愛犬の悩みが多いのは口臭だと言われています。
口臭がひどい場合は、歯周ポケットで感染や炎症が起きている可能性があり、いわゆる歯周病というものになります。
歯周病を放置すると炎症が悪化して、細菌も増加していき、更に病状は悪化していきます。

人間にも当てはまる事なのですが、歯周病が悪化をすると、歯が抜け落ちてしまい、心疾患や脳血管疾患、糖尿病など様々な疾患に発展してしまうことが分かっており、全身にまで影響を及ぼす可能性がありますので、愛犬の寿命にも関わってくる可能性があります。

こちらの【MIGAKENDE ミガケンデ】は「天然毛」で出来ています。
柔らかい歯ブラシを使うことで、愛犬の歯のエナメル質にストレスを与えず、磨くことができます。
歯ブラシは3種類。
①ヤギの毛で出来た歯ブラシ
②ヤギと馬の毛で出来た歯ブラシ
③馬の毛で出来た歯ブラシ
になります。
通常のナイロン歯ブラシの5~10倍の量が植毛されておりブラシがしっかりと口内に当たり、綺麗にしてくれます。

今回ご縁を頂き、試す機会をいただきました。
我が家には愛犬がおりませんが、実家に愛犬がおります。
ミニチュアダックスフントの女の子で、もなちゃんと言います。
年齢が15歳になってきており、やや足腰が弱ってきていると聞いていますが、とても美人な女の子です。

実家に送り試してもらいました。
歯ブラシが苦手だと聞いていましたので嫌がるかなと思いましたが、程よい硬さのブラシが良かったみたいです。

愛する家族でもあるワンちゃんの歯の健康に、ぜひ興味のある方はお試しくださいませ!

このモニターレポートの商品はこちら

ミガケンデ

同じ商品のモニターレポート

ミガケンデ

 2022/10/18

柔らかい天然毛歯ブラシ ミガケンデ フレンチブルドッグの女の子に使ってもらいました。 うちの子...

有限会社 多葉刷子工業所さまから販売されている『小型犬用歯ブラシ・ミガケンデ』をモニターさせていた...

猫好き猫アレルギーさん

コエタス様にて ミガケンデ お試しさせていただきました!!! 前回お試しさせていただいてから1ヶ月...

我が家の愛犬(チワワ・6か月)はおうちに来てからずっと歯磨きシート(ウエットティッシュみたいなやつ)で...

犬用歯ブラシ

 2022/09/26
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはミガケンデになります✌🏻 前回こちらの歯磨き粉を利用した際に歯ブラシも...

MIGAKENDE

 2022/09/21

【MIGAKENDE】 わんちゃん用の柔らかい天然毛歯ブラシ🪥✨ ナイロンとは違い天然毛なためわんちゃんの...

当選ありがとうございます! 届きましたので早速使用させていただきました。 コエタス経由でいただいた...

わんちゃんも歯石はたまるし歯周病になったり後の健康寿命にも関わってきます。ミガケンデは優しい天然...