「ミガケンデ」|モニター るしふぁー15さん

 

モニターレポート

「ミガケンデ」

るしふぁー15さん (30代 / 女性)

 2022/07/12

ワンちゃん歯ブラシ「ミガケンデ」
こちらワンチャンの口腔ケアが出来るアイテムです。
獣医師との共同開発で安心安全にワンチャンの歯をみがけるようにヘッドの大きさから歯先まで特色をつけて作られています。
従来のナイロンとは違い天然毛で作られているのが特徴的です。見た目でもわかります。茶色ぽい毛です。
触ってみてもわかるその柔らかさ!
ワンチャンの歯の表面を傷つけない柔らかい歯ブラシで歯垢も取れやすく、万が一飲み込んでも天然毛なので害がないんです!
ここが私が1番魅力的に、感じた部分ですね。

今回は3種類の歯ブラシを使用させて頂きました。
①柔らかいヤギ植毛
価格1280円
家のワンコはどれも同じ反応でした。磨側からしてはやはり柔らかい毛の方がいいかなと思い使用してみました。サイズ感もよくいい子なワンコならばとても磨きやすいです。

②確かな心地ウマ植毛
価格1280円
実際使ってみるとワンコの歯と歯茎の間が1番汚れていて落としたいと思ってあらってみるとしっかりかためのこちらが1番落としやすいと感じました。
固いと言ってもナイロンと比べると全然違います。安心のかたさです。

③ヤギ&ウマ植毛
価格1280円
混ざっていることによりかたさもやはり丁度いいと思いました。
ワンチャン自信にも丁度いいかなと思う感じでした。
柴犬のうちの子はこちらがピッタリです✨

どれも安心して使える点が1番のお気に入り!!
もうこの歯ブラシしか使えません😁

是非チェックしてみてね🐕

このモニターレポートの商品はこちら

ミガケンデ

同じ商品のモニターレポート

さん

皮膚や耳が弱い我が家のワンコ。 病院やトリミングへ行くたびに指摘されるのですが、いつも『歯』のキ...

mmmさん

ウマとヤギの毛を使った歯ブラシ、ミガケンデ。 今回は、3種類の硬さのラインナップを試させていただき...

nerumamaさん

うちのワンコ13歳は歯磨きをさせてくれません。嫌がって歯を剥き出されても小さい頃に慣らすべきだった...

有限会社多葉刷子工業所さんのミガケンデというわんちゃん用の歯ブラシをモニターさせていただきました...

ペット歯ブラシ初となる天然毛を使用の犬用歯ブラシ。獣医と共同開発をおこない、「天然毛」で植毛され...

愛犬の歯ブラシは今まで病院でもらった犬用歯ブラシ(やや大きくて愛犬の歯には合わない)や、人間用の赤...