天然毛歯ブラシお試しました|モニター チャッピーさん

 

モニターレポート

天然毛歯ブラシお試しました

チャッピーさん (20代 / 女性)

 2022/01/26

今回はミガケンデをお試ししました。
この商品は獣医師と共同開発をおこない、「天然毛」で植毛され、磨き心地もよく気持ちよくブラッシング可能で、また毛の本数が通常の歯ブラシよりもはるかに多く植毛されているので、愛犬の歯垢をより取り除いてくれます。創業70余年の職人技で1つ1つ丁寧に植毛をしているそう。
また、毛の硬さを3種に分けています。これは歯磨きの慣れ具合やワンちゃんの感度によって最適な歯ブラシを選べるように作られたそうです。
私の愛犬は歯ブラシが苦手なので1番柔らかいヤギの歯ブラシを使いました!
今まで普通の歯ブラシや手につけるタイプの歯ブラシ、シートタイプを試してみましたが全部怒られてきちんと出来たことがありませんでした。今回も厳しいかなぁと思いつつもやり始めると見た時は嫌がっていましたが、段々と気持ちよかったのか最後は抵抗せずに磨かせてくれました。
この歯ブラシならこれからも続けられそうです。愛犬の健康の為に使っていきたいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

ミガケンデ

同じ商品のモニターレポート

我が家にはビションフリーゼという8歳になるワンちゃんを飼っております。 お口のケア今まであまりした...

みやびさん

獣医師と共同開発をおこない、「天然毛」で植毛されたミガケンデを お試ししました。 ミガケンデは...

\🦷わんこ専用歯ブラシ🦷/ ⁡ MIGAKENDE(ミガケンデ) 『柔らかい天然毛歯ブラシ』 @migakende ⁡ ミ...

こんにちは!ななです🐩🤍 今回は、小型犬を飼っている方必見の歯ブラシ『柔らかい天然毛歯ブラシ ミガ...