ふりかけで手軽に栄養補給|モニター 猫バスさん

 

モニターレポート

ふりかけで手軽に栄養補給

猫バスさん (30代 / 女性)

 2021/12/21

皆さんは食生活は気にされていますか?
わたしは普段の食事は高タンパク、低脂肪、低糖質に成るように気を使って居るのですが、夫はそんなのお構いなし。お酒が好きなので、いつもアテにスーパーのお惣菜の揚げ物や、ポテトチップス、インスタントラーメン、カルパス等脂っぽくて添加物や塩分が多そうな物ばかり買って来ます。
本当はやめさせたいのですが、小遣いの範囲でやっている事なので喧嘩の火種になるのも嫌なので黙認しています。
とはいえ、このままの生活を続けていたらいつか身体を壊してしまいそう…
そう思ったわたしが手に取ってみたのがこちらの商品株式会社メガソーラ山形さんの『緑王モリンガふりかけ』

モリンガとは『奇跡の木』『薬箱の木』『生命の木』などと称される北西部インドや熱帯、亜熱帯地域で栽培されており、その栄養価の高さからスーパフードと言われています。
90種類以上の栄養素が含まれているので、手軽に栄養バランスを整える事が出来ます。
今回私はわさび味を試してみたのですが、他にも明太子、鮭、のりたま味が有るのでお好みの味を選べるのが良いです。
正直スーパーフードと聞くと癖があって美味しく無いんじゃ無いかと味はあまり期待していなかったのですが、食べて見ると『あれ?美味しい』
何も言わないで食べたら普通の美味しいわさび味のふりかけとしか思わないと思います。
野菜嫌いのお子さんや、食の細いお年寄りでもコレならば食べてくれるんじゃないかと思います。
ただ、1点気になったのが、製品に含まれる栄養値が具体的に明記されていなかった点です。
1食辺の主要な栄養素の数値が有ればどの程度補えているのか実感出来て良いのにな。と思いました。

最後になりましたが、今回この様な素晴らしい商品と出会うチャンスを下さったモリンガパウダー専門店 庄屋様、健康は日々の積み重ねだと思うので今後も愛用させて頂きます。有難うございました。

このモニターレポートの商品はこちら

緑王モリンガふりかけ

同じ商品のモニターレポート

緑王モリンガ のりたま 究極のスーパーフードのモリンガがのりたまになりました!!! しかも日本で初...

ななちむさん

緑王 モリンガふりかけを ご紹介させて頂きます😊💓 \まとめるとこんな感じ💕/ 🌟奇跡の木と呼ば...

今回は緑王モリンガふりかけを モニターさせて頂きました𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ モリンガはスーパーフードで とっ...

緑王モリンガふりかけののりたまを食べてみました。 栄養価が高く、美容や健康に良いスーパーフード...