おだしあふれる卵焼き「 だし巻き玉子&甘さ控えめだしまき玉子食べ比べセット 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

おだしあふれる卵焼き「 だし巻き玉子&甘さ控えめだしまき玉子食べ比べセット 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/05/24

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 だし巻き玉子&甘さ控えめだしまき玉子食べ比べセット 」
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tamagoyaki-suzukake/b6ccbbd2be.html
南千住にあるすずかけというお店の商品になります。
すずかけは2017年にオープンした卵焼きの専門店だそうです。
店舗での購入はもちろんですが、Yahoo!経由で購入することもできるんだそうです。
すずかけでは定番の出汁巻き玉子をはじめ…
鶏ひき肉、三つ葉の入った親子焼き
うなぎの入った卵焼き(うなぎ)
なんかもあるんだそうです。
今回、しろこがお試しさせていただいたのは…
出汁巻き玉子のハーフと甘さ控えめ出汁巻き玉子のハーフの2つ。
各200gづつになります。
裏面には原材料等が記載されていました。
出汁巻き玉子と甘さ控えめ出汁巻き玉子で使われている原材料に差はありませんでした。
原材料は本当に基本的なだし巻き玉子の原料ですよね。
早速開けて食べ比べてみることにしました!
だし巻き玉子焼き
甘さ控えめだし巻き玉子焼き
どちらも食べやすいように1/8に切り分けてみました。
お箸でちょっと強めにつまむとだし汁がじゅわーっと!!
取り出した後の袋にもおだしがちょっと残ってしまうくらいのおだしが入っていました。
これはおいしそう!
食べ比べができるので、1個つづ並べてみました。
左:だし巻き玉子
右:甘さ控えめだし巻き玉子
なのですが…
だし巻き玉子の方がほんのり色が濃い感じがありました。
食べてみると…
だし巻き玉子は甘みの強いだし巻き玉子。
甘みの後におだしの味がふんわり来る感じでした。
甘さ控えめの方はだし巻き玉子と比べると全然甘みが抑え気味。
おだしの方がしっかりと味わえる感じがありました。
どちらも口の中でおだしがたっぷり広がる感じの卵焼きでした。
しろこは甘みのある卵焼きが好みなのでだし巻き玉子の方がお気に入り!
すずかけの卵焼きは冷凍保存もできるとのことだったので…
1回分づつラップで包んで、フリーザーバックに入れて冷凍しました。
お弁当のおかずにぴったり!
今回は先に切り分けてしまいましたが、冷凍してからの切り分けもできるそうです。
お弁当を作るついでに温かい状態の卵焼きも食べてみたのですが…
よりおだしがあふれる感じで美味しかったです♪

このモニターレポートの商品はこちら

だし巻き玉子(ハーフサイズ)&甘さ控えめだしまき玉子(ハーフサイズ)食べ比べセット

同じ商品のモニターレポート

見た目も綺麗な玉子焼きで驚きました。 国産の素材で一つ一つ手作り、との事で子どもたちにも安心して...

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は卵はお好きでしょうか?私は大好きです。やはり、色々な料理で使える万能性と栄養価が高い点が魅...

おだしの旨みが美味しい【だし巻き玉子&甘さひかえめだし巻き玉子 食べ比べセット】のご紹介です。 ...

玉子焼き大好きな家族です。 毎朝お弁当に入れる為に せっせと焼いております。 さて、そんな私...

国産食材使用で、全て手作りで作られていて、愛情とこだわりを感じます。 冷蔵便で届けていただきまし...

たまご焼きだし巻 と  たまご焼きハーフ 甘さ控えめ たべくれべてみました。 素材の美味しさに...

作るのが難しいだし巻き玉子。 自宅でお店の味を手軽にいただけるのは魅力的 さらに贅沢に食べ比べで...

スイーツみたいなだし巻き玉子焼きでとても美味しかったです。甘さ控えめとふつうを食べ比べてみたので...