薄いけど凄い!|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

薄いけど凄い!

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2022/05/26

株式会社サンパックさんの『足活力 テーピングソックス』をお試しさせていただきました!

1,405円(税込)

運動科学の研究者が開発した、足の疲れが気になる方向けのテーピングソックスです。
サイズは25-27cmと22-24cmの2種類で、長さはふくらはぎの真ん中あたりまで。
色はブラックのみです。
23.5cmのわたしは22-24cmにしましたが、ほんの少しかかとが余るかな?という程度でほぼジャストサイズでした。

手に取ってみてまず驚いたのが生地の薄さ!
男性の革靴や女性のパンプスなど、ビジネスシーンにも合わせやすい薄さです。
甲部分がメッシュ生地、それ以外は綿が使用されているので手触りは普通の黒い靴下とほぼ変わりません。
防臭・抗菌・消臭効果のある糸が採用されているのもうれしい!

肝心のテーピング機能ですが、
かかとのブレを防ぐ「ヒールロック固定法」と
足裏アーチを持ち上げる「足裏アーチサポート」
の2つが採用されていて、疲れにくい・歩きやすいをサポートしてくれます。

こういうソックスって履いたり脱いだりするのがちょっと大変そうなイメージがありますが、サポートがあるのはかかとから甲周りなので思ったより楽に履いたり脱いだりできました。
見た目も普通の黒いソックスなので普段の洋服に合わせても違和感がありません。

実際に履いて歩いてみるとやっぱり疲れ具合が違うので、あらかじめ長時間歩きそうなことがわかっているときはこの靴下を履くようにしています。

男女兼用だし、外回りの営業でよく歩くというビジネスマンにもおススメ!

このモニターレポートの商品はこちら

足活力 テーピングソックス

同じ商品のモニターレポート

あーちゃんさん

◯足活力テーピングソックス 「足活力 テーピングソックス」には 「疲れにくい・歩きやすい」を考え...

快適ソックス

 2022/05/20

『足活力・あしかつりょく』 こちらは株式会社サンパックさまのテーピング機能が付いたソックスです...

足裏に負担をかけ続けても夕方まで疲れにくく、歩きやすい設計を採用し、 長時間歩いたり、立ち仕事の...

当選ありがとうございます*。 届きましたので、さっそく使用させていただきました!☺︎ 今回紹介させて...

履くだけで、サポーター効果のあるソックス!足活力を履いてみましたっ。 靴下にテーピング効果があり...

締め付け具合がとても丁度よく、テーピングされているような感じがします。とても心地よくサポートされ...

足活力テーピングソックス 本当にこのソックスを履くと、「疲れにくく」「歩きやすい」!!! しかも...

足活力

 2022/04/19

【足活力】をお試しさせていただきました♡ 「疲れにくい・歩きやすい」を考えて作られたテーピングソッ...