OKINAWAN CLAY クチャ|モニター そらさん

 

モニターレポート

OKINAWAN CLAY クチャ

そらさん (30代 / 女性)

 2020/02/06

最近お肌の乾燥やくすみ、小鼻のざらつきが気になっています。
そのため普段のケアに加えて、プラスアルファでケアをしたいと思っていました。

そんな時に見つけたのが、「OKINAWAN CLAY クチャ」。

沖縄由来の海泥でクレイパックをすることができる商品です。クレイはお肌の古い角質や汚れを吸着してくれるので、気になるお肌のくすみケアにぴったりなスキンケア用品!

また、配合されている塩は温熱効果のあるエプソムソルトで、冬でも温かくケアができます。

早速使用してみました。
袋を開けると、細かい粒子でさらさらなクレイが入っています。
クレイパックだけではなくお風呂の入浴剤としても使うことができます。

クレイパックで使ってみました。中に入っているクレイをお湯で溶かし、マヨネーズくらいの固さにします。
混ぜているとエプソムソルトが入っているので、じんわりと温かくなってきます。

お肌に塗っていくととても気持ちいいです。お肌の血行も良くなり毛穴も開くので、しっかりと汚れを落とすことができそう!
塗ってから10分ぐらい置いたら洗い流します。

流した後のお肌はすべすべで、温熱効果のおかげかワントーン明るいお肌に。

クレイパックと言うとクレイが冷たいので冬に使うとお肌が冷えてしまうの嫌で冬場はあまり使った事がありませんでした。

ですが、こちらのクレイパックならお肌を温めながらパックが出来るので冬でも使いやすいです。

お風呂の入浴剤としても使用してみました。クレイの効果か、お風呂上がりのお肌はとても艶々して肌触りの良いお肌に。

沖縄の自然の素材を利用したクレイパック、お肌のくすみやお肌のざらつきが気になる方は是非一度お試しください。

このモニターレポートの商品はこちら

OKINAWAN CLAY クチャ 15g

同じ商品のモニターレポート

綺麗なお肌のためにスペシャルケアで パックをする方が多いと思いますが この度、沖縄生まれの洗顔不...