沖縄の海泥クチャで美容パック♪|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

沖縄の海泥クチャで美容パック♪

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/11/20

年齢を重ねるごとに増える肌悩み。

くすみ、乾燥、肌のざらつき等々・・・数え切れません。

エイジングケアには、いつものスキンケアアイテムに加え、スペシャルケアも効果的。

沖縄の海泥クチャを使用したスペシャルケアアイテムをご紹介させていただきます。



OKINAWAN CLAY クチャ 15g

https://sunnytime.thebase.in/items/20379934



沖縄で昔から洗髪などに使われている海泥“クチャ”と

ミネラル成分“エプソムソルト”を配合した《入浴&パック》です。

シンプルでかわいらしいパッケージが印象的!

沖縄の花笠を被っているのは、クレオパトラならぬクチャパトラ。

クレオパトラもかの昔、泥を使用した美容法を取り入れていたそうですよ!



泥=”クレイ”は、肌の古い不要な角質や汚れを吸着してくれる効果があります。

肌のくすみにアプローチし、肌のトーンを1段挙げてくれる成分なんです。

もう一方のエプソムソルトは、温熱効果があり、結構を良くして肌をすべすべんしてくれます。



それではさっそくお試し。

袋を開けるとサラサラの砂のような泥が入っていました!とても細かく、乾燥しています。

こぼしてもこびりついたりせず、とっても扱いやすいです。



これをこのままお風呂のお湯に溶かして入浴剤として使うこともできますが

パックとして使う場合は水を少しまぜマヨネーズくらいの方さのペーストを作って肌にのせていきます。

水と混ぜるとほんのり発熱し、40度くらいのちょうどいい温度になり、ホットパックができちゃいます♪

肌に乗せて10分程度で完了。このままお風呂で流せばパック&入浴剤のW活用も可能です。



洗い流すと、肌のくすみが改善され、すべすべの仕上がり♪やっぱりクレイパックっていいなぁ。

自然由来の成分できれいになれるなんて素敵ですよね。

沖縄でしか手に入らないのかと思ったのですが、インターネットでも購入できるみたい!

もちろん沖縄のおみやげにもぴったりだと思います♪



ぜひお試しあれ!

このモニターレポートの商品はこちら

OKINAWAN CLAY クチャ 15g

同じ商品のモニターレポート

最近毎日のように様々なパックを使用しているのですが、昨晩は沖縄で古くから愛用されていると言...

お肌すっきり

 2019/10/31
ジャスミンさん

お気に入りのアイテムのひとつに、 クチャがあります。 あまり聞きなれないんですが、 沖縄で昔か...

めっちゃ楽しみににしてた 沖縄のクチャを使用してみました♡ OKINAWAN CLAY クチャ 15g ...