炭酸割で気分爽快な口当たり♬|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

炭酸割で気分爽快な口当たり♬

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/05/14

50年以上前から京都の下町のお好み焼き屋などで地元の人に愛され続けてきたカクテル。
京都赤酒ばくだんを堪能させていただきました。

こちらは赤玉ポートワインと焼酎を混ぜたリキュールのお酒。
瓶は和テイストの粋なデザインだけど、鮮やかな赤に目を惹く中身は洋酒をイメージさせるような色ですね。

ストレートで飲んでみるとけっこうな甘さが…
甘いのが好きな方はストレートでも美味しく思えると思いますが、私も旦那も甘いお酒は苦手?

なので、ストレートで飲むのはちょっとキツいかな…
って感じなんですが、でも程よい酸味もあったりするので。

氷を入れてロックにすると、氷が溶け始めてきた頃いいあんばいに。
ロックor水割りにすると、甘みが爽やかに感じ飲みやすくなります。

炭酸で割るとさらに飲みやすくなり、甘酸っぱいぶどうジュースを飲んでいる感覚。

どこか懐かしさを感じるようなシンプルなぶどうジュースを飲んでいるような味わい。
爽やかな甘酸っぱさとシュワシュワっとはじける炭酸が、気分爽快な口あたりにしてくれます。

これはお酒が苦手な方でも美味しくゴクゴク飲めちゃうかも?

カクテルやワインを好んで飲んでいる方は特にオススメかも。
美味しくゴクゴクと飲むことができちゃうと思います。

でも馬力は20度!
しっかりガッツリとした度数があります!

美味しくて飲みやすい、でも度数は高め…
調子に乗って飲んでるとヤバいことになっちゃうかもなので、お気を付け下さいw

その酔いやすさから「ばくだん酒」と呼ばれてきたのが名前の由来だとのこと。
なので、手っ取り早く酔いたい方にもオススメかもですねw

個人的に一番好きな飲み方は炭酸割りだけど、フルーティーな香りがさらに広がるお湯割りもオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

京都赤酒ばくだん

同じ商品のモニターレポート

今回こちら飲んでみました♬ 京都赤酒ばくだん 赤いお酒で20度あるので いろんな飲み方が楽...

お酒が大好きです 毎日お酒を飲んでいます 甘いものから、辛いものまで何でも来いの私です 今日は...

丸くてころん♪とした瓶に入っています。 透き通る赤色のカクテルで、とっても綺麗です。 ラベルの商品...

京都赤酒ばくだんは、京都の下町で、昔から飲まれているカクテル。葡萄ジュースのような甘酸っぱい味が...