リタライフで水素風呂体験♬気軽に使えるレンタル水素風呂|モニター nanamiさん

 

モニターレポート

リタライフで水素風呂体験♬気軽に使えるレンタル水素風呂

nanamiさん (40代 / 女性)

 2020/06/18

リタライフさまより水素風呂を体験モニターさせていただきました。

たっぷり2週間体験させていただきました!

水素風呂なんて、セレブなアイテム、まるで気分は藤原紀香ですwww

水素風呂はおよそ7分で身体全体に水素が行き渡るのだそう。

通常のお風呂よりも、身体が温まりやすく冷めにくい効果が期待できるそうです。

このリタライフは、月額3,500円(税別)で手軽にレンタルができます。

特長としては、電気分解式なので水素生成中は水素量がどんどん増えて、水素風呂を存分に楽しめるという点。

水素生成だけじゃなくて、音楽も流れるんですよ、すごい贅沢アイテムw

1回押すと、内蔵された20曲を再生できて、2回押すと、Bluetoothでスマホなどの音楽が再生できるそうです。

電極が浸かる程度のお湯が溜まったら、電極をお湯につけて水素生成開始。

水素生成のボタンを押す前に、必ず先に電極をお湯の中に入れます。

水素生成スタート!30分がセットされます。

1日1回30分使用の場合、1ヶ月で約100円の電気代で使えるそうです。

スイッチ入れた時とか、水素生成始めるときとか、音声アナウンスが流れるのですが結構大きいので最初びくっとなりましたw

水素生成してます〜!

細かい泡がしゅわしゅわ…

効果的な入浴時間としては、7分~10分以上が推奨だそうです。

水素の泡に触れるようにすると効果的とのことなので、生成中に入ったりしてみたのですが、電極のコードで浴室のドアがしっかり閉められないので洗面所に湯気がこもって、ちょっと不向き…。

心地よい細かな泡で、リラックスもできるしいいなーと思う反面、湯気が気になって換気扇回しながら入ってみたり。(冬は無理w)

でも、空気中に充満してる水素も逃げそうであんまり良くないですよね。

浴室ドア周りは防水の為ゴムなどの柔らかい素材が使われているらしく、コードを挟んで閉めてもキッチリ閉まる場合が多いとのことですが、残念ながらうちのお風呂はそのタイプではなく、コードのせいでドアが閉まらない…><

あと、洗面所にちょっと大きな本体を置く必要があるので、スペース確保の必要があります。

不便な点もあるものの、入浴剤式だったり、バッテリー交換が必要な充電タイプのものなどと比べるとコスパ面では気軽に毎日使えるので、水素風呂が気になっている方にはかなりおすすめです♬

このモニターレポートの商品はこちら

水素風呂リタライフ

同じ商品のモニターレポート

活性酸素を除去できるといわれている「水素」。普段から水素水を飲んだり、水素吸引をしたりしています...