花粉症対策にも♪フィルター性能の高い珍しいタイプのマスク|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

花粉症対策にも♪フィルター性能の高い珍しいタイプのマスク

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/03/13

【CYBOWING A大人用マスク】は、汚れた空気から呼吸器を守る「都市呼吸」を可能にしたマスクです。

人が多く活動しているエリアの空気は、 車の排気ガス、粉じん、PM2.5、工場からの排出物などでとても汚れています。

また今はコロナ禍ということもあり、マスクに対しての意識が高まっていますよね。

当たり前のことではありますが、マスクというのは上下左右にすき間があれば、フィルター機能は十分に働いてくれないそうです。
そしてマスクは本来、「顔を守るものではなく、呼吸器を守るためのもの」なのだそう。

フィルター性能がしっかりしてホコリを通さない、顔にフィットしてすき間がない、この2つをしっかり備えたマスクが本来の目的を満たすマスクなんです。


このような形のマスクは初めて目にしたので、最初はとても驚きました。

交換用フィルターが1枚付属されていましたよ♪

マスクがずれ落ちないように、 頭の後ろで留めて固定できるようになっています。

また、紐の長さを調整できるようになっているので、自分にぴったり合わせることができるのも利点です。


先日、とても花粉の飛散量が多いと言われていた日があったのですが、こちらのマスクをして過ごすと、ほとんど花粉症の症状は現れませんでした♪
マスクをしていて息苦しさを感じることがないのも嬉しかったです。

ただ、立体的で分厚いマスクなので、夏には不向きのような気もします。
まだ夏をこちらのマスクで過ごしていないので分かりかねますが…。

でも、マスクをすると耳が痛くなる、メガネがくもる、呼吸が苦しい、鼻のワイヤーが気になるという方には是非試してほしいマスクです。

このモニターレポートの商品はこちら

CYBOWING A 大人用マスク

同じ商品のモニターレポート

優秀なマスク

 2021/03/12

最近不織布のマスクが良いということで 見直されているので積極的に使おうとは思っていました。 だけ...

しっかりとした箱に梱包されていて 到着時はびっくりしましたが 中を見て納得! とてもしっかりとした...

マスク必須生活が当たり前になって1年は経ってますね… マスクとは言ってもいろんな種類がありますよね...

快適マスク

 2021/01/21

毎日毎日マスク生活にも飽きてきました 結構つらい 耳も痛いし、息も苦しい けれど、マスクを...