洗濯層もきれいに|モニター にのみさん

 

モニターレポート

洗濯層もきれいに

にのみさん (50代 / 女性)

 2020/07/08

洗濯槽除菌剤 エスエスティIIを使ってみました。
こちらの商品は、優しいヨウドのちからで、洗濯槽の除菌をしながら、洗濯物も一緒に除菌され清潔な状態にしてくれます。

最近、洗濯機の掃除をしました。
洗剤を入れて2時間放置して洗濯機を回すと茶色や黒っぽいカスが沢山でてきたんです。
これを4回くらい繰り返したんですが、沢山のカスがでてきました。
こんな汚れた洗濯機で衣類を洗っていたんですね。
こまめに洗濯機の掃除をしないといけないわと思いました。
洗濯物のニオイも洗濯層のカビが原因だったんでしょうね。



洗濯槽除菌剤 エスエスティIIは、ヨウド樹脂を使用しています。
ヨウドは昔から除菌効果が大きい物質として知られているんです。
洗濯機に使用すると洗濯機内の細菌は除菌され、こびりついてカビも死滅します。


まずは、洗濯機に洗濯槽除菌剤 エスエスティIIだけを入れて回してみました。
1袋で3ヶ月間繰り返し利用できて日にちも書けるので期間を忘れることがないですね。
柔軟剤の併用もでき、二層式、ドラム式での利用もできます。


次の日の洗濯は、普通に洗濯してみたんですが部屋干ししても嫌なニオイもなかったです。
毎日、使用すると排水毎に少しずつ残骸が流され、徐々にカビの心配もなくなるそうなの。
カビ予防によさそうな感じでした。
洗濯するたびに洗剤の効果も高めてくれます。
カビたらけの洗濯槽で衣類を洗いたくないので、エスエスティIIを入れるだけで除菌ができるのは助かるわ。
洗濯機に入れるだけと言うのがいいですね。
これからも続けて使いたいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

洗濯槽除菌剤 エスエスティII

同じ商品のモニターレポート

みなさん、洗濯槽の掃除ってどれくらいの頻度でやっていますか? わたしは強い薬剤が苦手で、、、? ...

除菌効果の高い「イオン化ヨウドの樹脂」が入った洗濯槽除菌剤です。  【ヨウドとは?】 ヨウドは...

6月の梅雨いりで雨が続きカビが気になっていました。洗濯ものは部屋干しすることが多くなり嫌なニオイが...

 天然素材のヨウドを染み込ませた樹脂が中に入っており、使い方も洗濯機に入れて回すだけなので、とて...