本格スパイスカレー作りに旦那が初挑戦!|モニター ゆかさん
spiceroom®のチキンカレースパイスセットで、旦那が本格スパイスカレー作り初体験!
作る前は美味く作れるかな~なんて不安が大きかったみたいだけど、、、
使うスパイスは小分けにされ全て揃っているし、画像付きで分かりやすく説明されたレシピが付いていたので初心者でも安心。
たまにパニくったりもして、辛さを決めるレッドチリペッパーを思わず大量に投入してしまったりもしてたけど。笑
レシピとにらめっこしながら頑張って、本格的な美味しいスパイスカレーを作り上げてくれました。
鶏肉はスパイス&ヨーグルトをまぶし前日から寝かせておくとさらに美味しくなるとのことで、気合を入れて前日からの仕込んでいたのもあって出来上がったカレーのチキンはホッロホロで超~柔らか。
玉ねぎも飴色になるまでコツコツとじっくり炒めてくれたのもあって、本格的なスパイスの風味に加えすごくコク深い旨味も兼ね備えた贅沢な味わいに仕上げてくれました。
セットに入っているスパイスはカルダモン、クローブ、クミン、シナモンスティック、レッドチリペッパー、ターメリック(2袋)、コリアンダー、ブラックペッパー、ガラムマサラ。
通常船便で1ヵ月以上かかるものを全て空輸で仕入れているとのことで、スパイスの鮮度は抜群。
高品質が保たれた芳醇で新鮮なスパイスは化学調味料や保存料はもちろん無添加、グルテンだって入っていないスパイス100%です。
スパイスからのカレーって作ってみたいって思ってたけど、何をどれだけ選んだらいいのかわからない…
って感じだったので、基本的なスパイスが揃っているこういったセットがあると助かりますね。
また、これをきっちり作れるようになると使うスパイスや分量を把握できるので。
今後、応用次第でさまざまなカレーを作ることができそうってところもいいですよね。
翌日の朝も食べたんだけど、けっこうな辛さに作り上げてしまったので…朝から激辛はちょっとキツいかなと。
翌日は牛乳とバターを足し温玉を合わせてみたんだけど、辛さの中にまろやかなコクが出てこれまたすごく美味しかったです♡
パンと合わせても、もちろん👍
カレーをはさんでトーストして、カレーパンにしても激旨ですよ~😋
このモニターレポートの商品はこちら
チキンカレースパイスセット
スパイスルーム様のスパイスキットを使って作りました。 スタータースパイスがまんまゴロゴロなんです...