旧くて新しい!自分だけのオリジナル印鑑。sirusi『印グラフィー』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

旧くて新しい!自分だけのオリジナル印鑑。sirusi『印グラフィー』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2020/06/10

デザ印する『sirusi』さんで印鑑を作ってみました!

sirusi印グラフィー
6,000円~

印鑑で使われる古代文字と、近代的なデザインをかけ合わせたという
新しい印鑑『印グラフィー』
6種のデザインから選べて、わたしが選んだのは、『レンズ印』というタイプです。
一眼レフの魚眼レンズのように文字を膨張させたタイポグラフィ。
古代文字である篆書体を基に字画をデザインしてあって、魚眼レンズの様に文字を装飾してあります。

膨らんだ文字の感じがカワイイスタイルです。

3回くらい校正してもらったかな。
もっとレンズ感が欲しい。とか、文字の線を丸くしてほしい。などの細かい校正にも対応してくれました。
(結局、文字に丸みのあるデザインはやめたのだけど。)

そして悩んで悩んで、今回のデザインに決定!
メールによる丁寧で迅速な対応が、信頼できる感じです。
そして届くのもめっちゃ早い。

できた印鑑は夫さんのお仕事の、認め印に使う予定♪
読めるかな?読めないかな?くらいのバランスな文字デザインがいい感じで
とても気に入っています!

印のタイプはこれ以外にも、
◎ディスク印グラフィー
幾何学模様の円盤型をしたタイポグラフィ。
古代文字である篆書体を基に字画をデザイン。
円盤のように周回させることで作られます。

◎ライン印グラフィー
繊細な直線のみで構成されたシンプルなタイポグラフィ。
古代文字である篆書体を基に字画をデザイン。

◎バルーン印グラフィー
ポップな球体をイメージした楽しみのあるタイポグラフィ。
古代文字である篆書体を基に現代文字の解釈も取り入れたデザインで、親しみのある印象。

◎バッジ印グラフィー
文字を紋章のように図式化したタイポグラフィ。
古代文字である篆書体を基に現代文字の解釈も取り入れていて、紋章を思わせる品格のある印象。

◎タワー印グラフィー
上へ上へと真っ直ぐに高く伸びていく塔をコンセプトにしたデザイン。
古代文字である篆書体を基に字画をデザインしていて、シンボルタワーのように目を引く印象。

◎ロール印グラフィー
指紋の様に文字が渦巻くように作られたタイポグラフィ。
古代文字である篆書体を基に中央から渦巻くようなデザイン。

どれも個性的で、さらに校正をかけるからひとりに一つのオリジナルの印鑑が完成します。

木の種類も選べまて、今回作ったのは『しま黒檀』
上下はsirusiマークの手触りでわかります。

いまの時勢では、リモートワークで印鑑について賛否両論ありますが。。
わたしは印鑑文化好きなんですよねぇ~♪

お祝いにもよさそう!
旧くて新しい、個性的なネームスタンプ『印グラフィー』のレポでした。

このモニターレポートの商品はこちら

印グラフィー

同じ商品のモニターレポート

13.5mm 6000円(税込) 印鑑で使われる古代文字と近代的なデザインを掛け合わせた新しい印鑑です。 3つ...

個性的な印鑑

 2020/04/14

株式会社Sirusi様よりタイポグラフィーデザイン印鑑 印グラフィー お試しさせて頂きました? 印鑑...