牛ヌメ革のIDカードホルダー★|モニター 窓際講師さん

 

モニターレポート

牛ヌメ革のIDカードホルダー★

窓際講師さん (30代 / 女性)

 2019/08/22

Show工房 様の「【馬蹄型】牛ヌメ革IDカードホルダー」をお試しさせて頂きました。
この度はモニターに選んで頂き、ありがとうございました。

カードホルダーのストラップは別売りのようで、シンプルにホルダーのみ到着しました。

こちらのIDカードホルダーは、シルキータッチの牛ヌメ革を使用されており、革の経年変化を楽しめる商品になっています。
革製品が好きな私、革の良さ・楽しさは、使い込むほどにいい味を出してくれるところだと思っています♡

窓には透明度の高いラミネートフィルム(250μm)が使われています。
窓の大きさは縦 約82mm、横 約49mm。
Show工房さんのゴールドのエンブレムがはっきり輝いて見えます!

裏側は窓のないポケットになっていて、名刺など入れる事ができます。
会社のIDカード入れに使用する際は、名刺なんか不意の来客の時など安心と思われます!

ちなみに、私は仕事でIDカードがないので、子どもの預かり保育チケットや、切符の回数券入れに使用しました。
ちょっと取り出しにくいので、細長い穴?があれば取り出しやすいし、中身も見えて良いかなと思いました!
(ネットの画像は穴が空いてましたが、これは別商品かも?)

吊り金具は、幸運を呼ぶと言われる馬蹄型・革の宝石と言われるコードバンの飾り革をアクセントにしているそうです。
Dカンにも見えますが、馬蹄と言われたら馬蹄なのかな?
ネットで見たらちゃんとした馬蹄デザインのものがあり、こちらもそのデザインにしてもらった方が、馬蹄型の金具にしている商品としてきたから出ようウリにできると思いました。

手つくり感を強調した仕上がりになっているとのこと、縫製は一針一針丁寧で丈夫にできています。
特にカード出し入れ部分の縫製はしっかりしていて、多少指を突っ込んでも裂けたりしなさそうです◎
全体のサイズは…
縦 約128mm(金具含まず)
横 約70mm 
厚さ 約6mm
多分、一般的なカードホルダーのサイズかと思われます。

先述の通り、 IDカードがない職場なので、試しに定期を入れてみました。
(表面は駅名が書いてあるので、裏面で)

出し入れ問題なく、サイズ感もピッタリです。
透明度が高い窓なので、バスの定期なんかは運転手さんが見やすいと思います。

磁気定期券も恐らく入ると思いますが、穴がないのでスムーズな出し入れは難しいかもです。

後ろのポケットもICカードがバッチリ入ります。
表面に社員IDカード、裏面に定期、という使い方も良さそうです◎
私は先述の通り、子どもの預かり保育チケットと切符をいれています。

本当は子どもの保護者証を入れたかったのですが、ちょっとサイズが合わなかった…(^^;)

使用用途が幅広いので、より一層使いやすさの期待を込めて★4つ!
革の経年変化を楽しみに使用続けます♡

このモニターレポートの商品はこちら

【馬蹄型】 牛ヌメ革 IDカードホルダー

同じ商品のモニターレポート

とってもとっても素敵なIDカードホルダーを見つけました!! なんといってもこの牛ヌメ革、、!!大人っ...

SHOW工房さんの「牛ヌメ革、IDカードホルダー」 私自身、最近は本革の小物を集めるのが趣味なんです♪...

SHOW工房さんのカードケースは、上質なシルキータッチの牛ヌメ革を使用していて、見た目も上品で触り心...

カードホルダーについてあんまりこだわりが無かったので 学生時代に姉からプレゼントされた物を愛用し...

大学卒業後、3社にて経験していますがどこの企業も社員証・セキュリティカードを携帯しています。 また...

みぜりさん

30代になり、ブランド物には特に興味もこだわりもない。けれど上質で素敵なものを少しずつ揃えて、それ...

会社で使用している合皮のカードケースがボロボロになってきて、 長もちするものがほしいな~と思って...

幸運を呼ぶと言われる馬蹄型の金具が付いた牛ヌメ革のIDカードホルダーです! 革の色は薄めの上品なピ...

こんにちは♪ 今日はコエタスさんのご縁で SHOW工房さんの牛ヌメ革 IDカードホルダーのご紹介をさせて...

SHOW工房 IDカードホルダー 幸運を呼ぶと言われている馬蹄型吊り金具をアクセントに良質の革を使用し...

馬蹄型の牛ヌメ革 IDカードホルダーをいただきました! 革の良い香りがほのかにして、上等さが伝わって...

「Show工房」さんの「【馬蹄型】 牛ヌメ革 IDカードホルダー」です\(^o^)/ 吊り金具は幸運を呼ぶ...

幸運を招くと言われる「馬蹄型」を取り入れたデザインでSHOW工房さんが作ったハンドメイドIDカードホル...