あめ色に変色していくのが楽しみ!!幸せを呼ぶ♪馬蹄型コインケース|モニター chaさん

 

モニターレポート

あめ色に変色していくのが楽しみ!!幸せを呼ぶ♪馬蹄型コインケース

chaさん (40代 / 女性)

 2019/05/20

十分幸せだけど、さらに幸せに・・・。 馬蹄型コインケース
昔からのデザインで、幸せを呼ぶと言われている馬蹄型。
北海道にある、「馬蹄型コインケース」専門のレザー・クラフト工房「SHOW工房」は、革の裁断~縫製まで、職人さんがすべてハンドメイドで丁寧に作成されています。
総手縫い(駒合わせ縫い)のため、少量生産です。

以前から小銭入れが欲しいなって思っていたんです^^ 旅・おでかけ、特に神社で御朱印巡りのときなど、お賽銭と御朱印代をお財布から出すのにバタバタしていました。
だけど、この馬蹄型コインケースがあれば安心です。
手のひらにすっぽり収まる丸みのある可愛いフォルム。
すご~い良い香り、良い色!! 牛ヌメ革生成り素材でできていて、経年変化(エイジング)を楽しめるんですよ!! 馬蹄型コインケースを開くと、メインの小銭入れ部分とふた部分に分かれ、さっとコインの出し入れがしやすい作りになっています。
ふた部分がそのまま受け皿になってくれるので、受け皿にコインを滑らせるだけで コインが一目瞭然!! 小銭入れのほかに、小さなフリーポケットがあり、折りたたんだ紙幣などを入れることができます。
また、金具など使われていなくて、革の摩擦でふたを閉めます。

慣れると片手で、開け閉めもできるようになるというから嬉しいですね♪
子供の頃から違いがわかる子だったから、この牛革の香りがたまりませ~ん。
良い香りで嗅いでいると気持ちも落ち着きます。
使い込んでいって、あめ色に変色していくのも楽しみですよ。

馬蹄型コインケースは、小銭入れとしてだけではなく、携帯用薬入れにもオススメです。
もうすぐ父の日だしプレゼントしても喜ばれること間違いナシです。

幸せを呼ぶ♪馬蹄型コインケースを持っていれば、さらに幸せになりそう。

このモニターレポートの商品はこちら

馬蹄型コインケース

同じ商品のモニターレポート

レザー・クラフト工房(馬蹄型小銭入)に特化した製造販売の店の 馬蹄型コインケースを使ってみましたよ...

革好きさんには是非使って欲しいコインケースです♪ 白ヌメ革なのでエージング(革の色の経年変化)が楽...