つっぱらない洗顔♪|モニター 寝子さん

 

モニターレポート

つっぱらない洗顔♪

寝子さん (30代 / 女性)

 2019/06/10

大人になってから乾燥肌が発覚し、肌も髪もぱさつきがちでオイリー肌とは無縁な肌質でした。
それが産後もっと乾燥肌が悪化し、一時は乾燥性湿疹まで出たことも。。。
今は最悪な状態からは改善しましたが、以降は洗顔、メイク落とし、保湿などいろいろこだわるようになりました。

今回はそんな肌質におすすめな商品のご紹介です。こちらの「顔を洗うジェルの化粧水」です。
洗顔もできてしまう化粧水と聞いて最初は驚きました。洗顔は石鹸でするものという概念があったためです。でもそれがつっぱりの原因だったのかなと思うと、化粧水で洗うことは理にかなっているのかなと思いました。

さっそく開封していきたいと思います♪
シンプルなパッケージで、青字のロゴなので、とても潤い感があることを連想させるパッケージになっています(*´∀`*)

今回はお試しサイズなので小さいサイズですが、3本ついてきたのでたっぷり試してみようと思います。さっそく手のひらに出してみました。

とてもトロっとしている物性です。海藻成分も入ってるようなのですが、その効果か粘り気もあって糸を引くほどです。少し多く出しすぎるとトロトロ感がすごく、お肌にまとわりつきます。まさにメカブとかのあの粘り気のイメージですね。
少し多めに手のひらにだして、お肌に塗っていきます。乾燥肌なのであえて、こちらのジェルだけで顔を洗ってみました。塗って、マッサージして、すごいヌルヌル感です!
水で流さず、濡れタオルで抑え拭きをしました。すごく肌がしっとりして、洗顔後とは思えないくらいです。いつもは洗顔後急いで保湿するのですが、まったく焦らなくて大丈夫でした(*´∀`*)

ちょっとわかりにくいですが、洗顔後のお肌です。とてもしっとりしています(*´∀`*)
その後、数滴もう一度手に取り、今度は保湿の要領で肌になじませていきました。
その後のメイク乗りもばっちりで、肌と一体感もありました(*´∀`*)

洗顔を変えるだけでお肌の調子はとても良くなるので、これは今後も化粧水洗顔を継続していきたいなと思います!毎日の洗顔後のつっぱり感がなくなるだけでこんなに調子が良くなるのかなととてもうれしいです!

このモニターレポートの商品はこちら

顔を洗うジェルの化粧水 お試し

同じ商品のモニターレポート

ジェルで顔を洗う新感覚のスキンケアに惹かれました♪ 朝と夜のお手入れに使うそうです。 私は主に朝...

糸をひくようなとろみのあるジェルで、こすれを感じることなくマッサージできました。 初めて洗った...

世の中、色々な洗顔があるかと思いますが 顔を洗う化粧水 なんてものがあるとは···!   私も...

ご挨拶文からはじまり、販売商品の紹介、使い方、聖天薬局のお便りや素肌力アップ読本そして、おまけの...

聖天薬局さんの[素肌に還る なちゅRe:(ナチュリ)]シリーズ、『顔を洗うジェル』* 【NO.1アクアクリー...

コエタス様経由で聖天薬局様の顔を洗うジェルなちゅRe(ナチュリ)をお試しさせて頂きました! 商品を頂い...

顔を洗う事のできる化粧水は初めて使用しました。 最初はどんなものなのかと半信半疑だったのですが...

聖天薬局様より「なちゅRe 顔を洗うジェル」をお試ししました。   聖天薬局様は「美」と「健康」...

顔を洗うジェルの化粧水のサンプルお試しサイズを使用してみました。 大阪にある聖天薬局さんのスキン...

今回は、聖天薬局様から『顔を洗うジェルの化粧水 なちゅRe』を頂きました。ありがとうござます。 ジ...

顔を洗うジェルって?化粧水なのに顔を洗うの?ってはじめは不思議でした〜! 届いた商品と使いかたが丁寧...

顔を洗うジェル。ネーミングもとても気になりました。 私は今肌の調子があまり良くなく、合わないスキ...

モニターさせていただきました。 ジェル状の化粧水で洗顔する、というのがとても珍しいですね! 手の...

化粧水で洗うってちょっとピンとこなかったのですが 確かに洗顔料やシャンプーが良くないと言って使っ...