祈り、癒し、リラックス。心も空間も時間も浄化してくれる素敵な香り|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

祈り、癒し、リラックス。心も空間も時間も浄化してくれる素敵な香り

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2020/03/16

お線香の香りは独特ですが、その香りはなんだか落ち着くほっとするものです。
ご先祖を供養するときに、帰省の時にお線香に灯をともしお祈りをするとなんだか心が浄化されますよね。

一人暮らしだと自宅でお線香の香りに触れる機会がないです。
「特撰 祈りと癒しのお線香」を使用し始めて、心に余裕が持てるようになりました。

特選カサブランカの香りは、エメラルドグリーン×スカイブルーのパッケージに花のデザインのパッケージです。
片手に収まりそうなコンパクトサイズは、お墓参り時の手持ちにもちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。

カサブランカの日本での花言葉は「威厳・高貴・純潔」、西洋では「純粋・雄大な愛」と言われているようです。
優美で高貴な印象からユリの女王と言われています。
優雅なカサブランカの香りをお線香で再現したものです。

プチプチに包まれたショートササイズの濃青色のお線香です。
そのままでも優雅な香りが漂います。

火をつけると少し香ばしく濃厚なお線香の香りがしてきます。
ゆっくりとゆっくりと煙を上げながら柔らかな心地よい香りを室内に広げながらお線香に火がうつっていきます。

その様子を見ているとゆっくりと時間が流れ、頭の中が無になり心の中のもやもやがスーッと消えていく気がします。
朝の出勤前にお線香に火をともすと、1日の予定をゆっくりと考えることができ、夜の帰宅後は1日を振り返り心の中の疲れを癒してくれます。
お願い事があるときは、目を閉じゆっくりと自分の気持ちを込めて祈る。

お線香があると、自宅でもこんな時間が過ごせるんですね。
他の香りも楽しみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

特撰 祈りと癒しのお線香(ショート箱)

同じ商品のモニターレポート

もこあささん

こちら、香りが 「胡蝶蘭」 「カサブランカ」 の2種類あります。 私がお試しさせていただいたの...

私が大好きなリラックス方法のひとつは香りを楽しむことです。 アロマやハーブを普段からよく利用しま...