Skip to content

食物繊維たっぷり♪「 九州大麦グラノーラ 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

食物繊維たっぷり♪「 九州大麦グラノーラ 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/10/30

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 九州大麦グラノーラ 」
https://shop-westa.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=G00006&v
西田精麦さんより販売されている商品になります。
裏面には原材料や商品説明の記載がありました。
九州大麦グラノーラ の原材料は、すべて国産です。
・九州の大麦
・国産の黒糖蜜
・国産の米油
を使用したグラノーラなんだそうです。
色々なグラノーラが販売されていますが、国産原材料でできているのはとても安心して食べることができますね!
さらに、香料・保存料・栄養強化剤などの一切使用されていないので安心です。
大麦は栄養バランスに優れた食品でとても有名ですよね。
大麦は食物繊維が豊富なのでお腹に効果が期待できそうです!
袋がチャック袋になっているので、開け閉めが楽ちんでした。
1回1回欲しい分量で取り出すことができるので凄く便利ですよね。
まずはそのままの状態で食べてみました。
(
黒糖蜜が入っているので黒糖の甘みがあり、食べやすく美味しいです。
ザクザクの食感も良い感じ。
しっかりと噛むことで満腹感も得ることができそうな感じ。
そのまま食べるのも美味しいですが…
・牛乳をかける
・ヨーグルトにトッピング
・サラダにトッピング
・スープにトッピング
・お酒のおつまみに
・スイーツのトッピングに
と色々な使い方ができるのも嬉しいですよね。
しろこはサラダのクルトン代わりのトッピングするのが気に入っていたのですが…
寒い時期になってきたのでスープにトッピングするのがオススメです。
朝ごはんに食べるスープにトッピングして食べています。
スープに黒糖の甘みがほんのり加わるとより優しい感じの味になり、朝ご飯にぴったりな感じ。
寝起きでお腹が減っている時にはグラノーラを多めにしボリューム感を出しています。
逆に前日、食べすぎてお腹減ってないときにはトッピング程度に。
量の調整をしやすいので凄く便利です。
固定の摂取方法だと飽きてしまいがちなので、色々な摂取方法があるのは嬉しいですよね。
自由な発想でトッピングするものを変えて美味しく食物繊維を摂取したいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

九州大麦グラノーラ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

香ばしくってついつい食べたくなる 体に優しいおいしいグラノーラ   朝食やおやつお料理にも活用でき...

北海道のてんさい糖・国産の米油など 国産の原料を100%贅沢使用した 自然素材の安心安全なグラノーラ...