プロならでは?かすれた文字でした|モニター みるさん

 

モニターレポート

プロならでは?かすれた文字でした

みるさん (30代 / 女性)

 2020/12/21

しっかりと梱包されて届きました。先生からの手書きのメッセージもついており、心が温まり嬉しかったです。サイズ感は「小さめ」というだけあり手のひらサイズ大。コンパクトな色紙ですね。
サイズは小さめですが、しっかりと厚みのある色紙なので飾っても立体感が出ます。(我が家では、額に入れずに届いた時のビニール包装のまま飾っています)娘の名出しNGなので、モザイクで分かりづらく申し訳ないのですが、しっかりと先生の直筆でした。生年月日部分でお分かりいただけると思います。
ただ、見本にある「葵」「大翔」の字をみて、割としっかり墨をつけて一画一画ゆっくり丁寧にかかれている正統派な文字の印象を受けましたが、実際にはササっと続けて書かれたような結構かすれた字で届きました。
2枚目の写真が、文字の一部を拡大したものです。結構かすれていて、ちょっと思っていたのと違って残念だったかな‥。かすれている部分は、二画の「ン」なのですが、一筆で「2」のように繋がっています。見本の写真とは違う印象を受けました。
きっとプロの先生の書き方であり、書道のプロの字なのでとてもお上手なんだろうと思うのですが、一画一画ゆっくりと墨をつけながら書かれた見本写真のような文字を望まれている方は、少し思っていたものと違う印象を受けられるかもしれません。
金墨汁飛ばしは、なかなか自分ではできないので素敵ですね。高級感が出ますし、色紙の縁との統一感もあります。
我が家では、このように和室(現在はベビースペース)の壁に貼っています。娘のフォトパネルの上に貼りました。3枚目の写真でなんとなく分かるかと思いますが、少し右斜め下になった横書き名前の右上にふりがな、下に生年月日、右下に角印が押されています。金墨汁は1文字目がメインでした。
シンプルでインテリアの邪魔をせず、コンパクトで存在感もあり過ぎない控えめな小さめサイズの命名書。とても飾りやすいです。

このモニターレポートの商品はこちら

小さめサイズの命名書

同じ商品のモニターレポート

10月に生まれた息子に、小さめサイズの命名書を書いていただきました。 書いてくださったのは、立川...

? 迫力のタッチ!想いのこもったgift。    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 立川で書道教室「書香」をしている ...