椎茸と豊後豚の椎豚丼|モニター h_voice毎日ごはんさん

 

モニターレポート

椎茸と豊後豚の椎豚丼

h_voice毎日ごはんさん (50代 / 女性)

 2021/12/03

椎茸と豊後豚の椎豚丼が届きました。
テレワーク中は時間かけていられないので
レンチンの椎豚丼💕💕

最近は、膨らんでも大丈夫な袋になっているのですね。
説明書がなかったので、類似品を探して、600Wで2分半!レンジでチンいたしましたー!

あとは、丼にご飯よそって乗せるだけ👍
これがめっちゃ美味い👍
椎茸の旨味がたっぷり。
これ、美味しいなー。まとめて、お取り寄せしたいくらい。

それもそのはず、これ作っているのが、大分ブランドの純国産・極上乾燥しいたけを販売している【やまよし】さまです。
菌床椎茸じゃないの、原木椎茸なのー😍

ご進物用のどんこや、家庭用のチャックタイプなど幅広く販売されてます。

そのやまよしさまが、作った椎豚丼🐷
大分県産しいたけ・奥豊後豚・玉ねぎたっぷり😍
椎茸屋さんならではの椎茸の多さと生姜香る甘辛さでご飯が進みます。ボリューム満点の食べ応えでした。

🌿大分県は山が豊かな県で市街地から少し離れればクヌギ林が沢山あります。なによりも気候も椎茸が育つのに最も適していると思われます。
これに生産者さんの「こだわり」が加わり美味しい大分産椎茸が出来るのです。やまよしではその「こだわり」で育てられた本物の大分産しいたけを乾燥状態で全国へお届けしています。

このモニターレポートの商品はこちら

椎茸と豊後豚の椎豚丼

同じ商品のモニターレポート

簡単美味しい

 2021/12/21

この度ご縁を頂きお試しさせて頂きました(*^^*) 1食分が小分けで入っていてレンジでチンして食べれる...

椎豚丼

 2021/12/08

大分県産の乾し椎茸専門店の 大分しいたけ屋 やまよしさんの ‘’椎茸と豊後豚の椎豚丼‘’ こちらは冷...