頭皮ケアにとってもお勧め「ランブットシャンプー」|モニター きょうりんさん

 

モニターレポート

頭皮ケアにとってもお勧め「ランブットシャンプー」

きょうりんさん (40代 / 女性)

 2021/05/27

年齢を重ねるごとに頭皮ケアの重要性を強く感じるようになりました。
最近はなるべく刺激が少なく、余計な添加物が配合されていない天然由来成分のものを選びたいと思っています。

そんな私の希望にピッタリだったのが、こちらのインドネシア伝承ノニ配合スカルプケア 「ランブットシャンプー」です。

内容量300ml/約30日分4,610円 (税込)

特徴として
①頭皮への刺激を抑えるために、アルコール、合成防腐剤、合成香料、シリコン、石油系界面活性剤、酸化防止剤、合成着色料の7つの添加物を使用しない完全無添加

②シャンプーに配合されている洗浄剤の中で最も刺激の少ないヘアケア作用に優れた天然由来の成分である「PPT洗浄剤」を使用。

③シリコン不使用

の3つがあげられます。
完全無添加で天然由来成分のシャンプーというわけです。

さらに
・保湿のセラミド
・インドネシア伝承の力ジャムウ
・フルボ酸たっぷりのフムスエキス
・自然の恵オーガニック成分
という4つのプラスα成分も!

クリアでとろみがあり、泡立ちは柔らか。

爽やかですっきりした香りがほのかにします。
メントールのようなす~す~感はありません。

使い方のお勧めとして2度洗いを推奨されています。

2度目は2分ほど泡パックすると効果的。

このような無添加ノンシリコンタイプのシャンプーって洗い流すとキシキシするものもありますが、こちらは全くそれがありません。
もしかして、コンディショナーとかトリートメントもそれほどいらないかも?!と試しに流した後そのままドライヤー乾燥してみました。
根本は少しふんわり、全体的にはサラサラな仕上がりだけどパサつきはなし( *´艸`)

セミロングの私は毛先のみトリートメントするのが丁度よいかもと思いました。
シャンプー自体の香りも癖がなく強くもないので、普段使っているトリートメントと合わせても香りが変に混ざったりすることもありません。

使い続けて2週間ほど経過。

一番変化を感じたのは頭皮のかゆみが格段に減ったこと。

40代に突入してから、顔も頭皮もすっかり乾燥肌になっていて、頭皮はかゆくなったり湿疹がたまにできたりしていました(/ω\)

パンフレットや公式ホームページを拝見すると、男性用のイメージが強いですが、頭皮悩みのある女性にもぜひ使ってみてほしいシャンプーです!!
もちろん旦那様と一緒に使うのも良いですね!

このモニターレポートの商品はこちら

インドネシア伝承ノニ配合スカルプケア ランブットシャンプー

同じ商品のモニターレポート

【????インドネシア伝承スカルプケア ランブットシャンプー????】 完全天然由来の無添加シャンプーで...

頭皮ケアに

 2021/07/15
たぬたぬさん

肌が弱いので、できるだけオーガニックのシャンプーやリンスを使用しています。 ですが、髪の毛がキ...

シリコン、ポリマーをはじめ刺激となる成分は無添加で、頭皮にとことん優しいのはもちろん、セラミド、...

髪に優しい!

 2021/06/18

ブリーチしたり矯正したりアウトドアしたりと髪も頭皮もだいぶ痛めつけてる私です??? だからこそシャン...

【ランブットシャンプー】 通常価格:5,270円 (お得な定期コースもありますよ) あなたの頭皮が枯れ...

完全天然由来のアミノ酸系無添加シャンプーで頭皮ケア♡ インドネシア伝承ノニ配合スカルプケア 【ラ...

☆*:.。. ランブット•シャンプー.。.:*☆ インドネシア伝承ノニ配合スカルプケア   女性でも薄毛が...

私はシャンプー迷子で今までずっといろんな物を使っては合わない事が多くずっと変えていました(><) ラ...

株式会社Rambutさんのランブットシャンプーをお試しさせて頂きました。 頭皮への刺激を減らし、頭皮...

あんこさん

完全天然由来の無添加シャンプー?‍♀️✨ いつまでも健康な頭皮の未来を考えて作られてます♡ ・ まずは...

余分なものは入れずに頭皮に優しい成分だけを配合したシャンプー。 ランブットシャンプーを使用してみ...

  こんにちは、なぎぽよと申します。 商品レビューをさせて頂きます。 今回はこちら☟ #株...

市販のシャンプーには色々と問題があるのはご存知ですか??? ①添加物が頭皮に与える影響は⚡ 頭皮を通...