Rambut ランブット・シャンプー(300ml 約30日分)|モニター たかさん

 

モニターレポート

Rambut ランブット・シャンプー(300ml 約30日分)

たかさん (40代 / 男性)

 2021/04/27

公式サイト単品購入価格:4,610円(税込 送料660円)

Rambutさんから発売されている、インドネシアに伝わるスカルプケアを導入したシャンプー、その名も“ランブット・シャンプー”です。

そう、スカルプケアはとっても大事ですよね。
普段、皆さんはどんなシャンプーを使っていますか?
実際に手に取って成分を見てください。
添加物が入っていたら、それは頭皮がなにかしらダメージを受けます。
洗浄剤はどうでしょう。当然、それは頭皮へ刺激を与えてしまうものです。
シリコンが含まれていたら、毛穴に詰まってしまうんですよ。
これで3アウト。スカルプは大きなビハインドを背負うことになってしまいます。

ですが、ランブット・シャンプーは7種類の無添加を実現。
アルコール
合成防腐剤
合成香料
シリコン
酸化防止剤
合成着色料
石油系合成界面活性剤
全部、入っていません。すべては頭皮へのダメージ0を目指してのことです。

もちろん、それだけではありません。
保湿効果のある「セラミド」
インドネシアに伝わる、肌の洗浄やトラブルケアの効果を持つ「ジャムウ」
ミネラルを体内で運んで循環させるフルボ酸が含まれた「フムスエキス」
頭皮への刺激が少ない「アミノ酸系洗浄成分」
体にうれしい「オーガニック成分」
と、多くの成分が頭皮環境の改善を後押しします。

それでは実際に使用してみましょう。
まずは、ボトルのノズルを伸ばしてみます。
高さは約180mm、ボトル部分の直径が約65mm、そこからノズル部分が約10mm程度はみでています。
ランブット・シャンプーの正しい使用方法は、付属の商品カタログ(A5判)にイラストつきであります。
あとは本体の裏面にも記載がありますが、字が小さいので、こちらは正直見づらいです。ただ、緑地のボトルに白文字なので、その分だけ読みやすい感覚があるという微妙なところ。
お風呂で使う品なので、当然、商品カタログは持ちこめません。
私みたいに老眼刮目系な方は、使い方を予習してから使用するようにしましょう。

というわけで使用方法はコチラです。
1:ぬるま湯で頭皮と髪をしっかりすすぐ
2:よく泡立てたランブット・シャンプーで頭皮も含めて洗髪
3:しっかりすすぐ
4:よく泡立てたランブット・シャンプーで頭皮を2分間浸透マッサージ
5:しっかりすすぐ
という、5ステップ。

ランブット・シャンプーは透明な液体です。
泡立ててみると、柑橘とローズマリー(カンファー系)の香りがします。
泡立ち具合は普通のシャンプーと同様です。

他の付属品として、「大切なお客さまへ」という、株式会社Rambut代表よりのメッセージ(A5判ジャバラ折)があります。開発側の熱い思いがこめられてあります。

今回は40歳代女性にモデル協力をお願いしました。
早速シャンプーを使っていただいたので感想を聞いてみましょう。

モデルさん、いかがですか?
「私は肩より少し長い髪ですが、1プッシュでOKでした。泡ぎれもよかったです」
洗い終わって気づいたことは?
「頭皮ケアのイメージが強かったのですが、髪がしっとりする感じになります。もちろん、頭皮も潤っている感覚です。保湿効果が強く実感できます。
匂いが強いのは苦手なんですが、最初にフワッとナチュラル素材を思わせる空気が香ったあとは消えてゆくので、とっても心地よかったです。明日も使ってみたいと思いました」

香りももちろんのこと、このまま使ってゆけば効果がでてきそうな予感がしますね。ぜひ、ランブット・シャンプーを続けてください。ご協力ありがとうございました。

さて、今回ご紹介した、スカルプのバイブスも上げまくるランブット・シャンプー。
いかがでしょうか。ぜひご検討ください。

(掲載情報は初投稿時のものです。改定されている場合がありますので、販売者発表をご確認ください)

このモニターレポートの商品はこちら

インドネシア伝承ノニ配合スカルプケア ランブットシャンプー

同じ商品のモニターレポート

ランブットシャンプーは完全天然由来の無添加シャンプーです。 どうしても、無添加なものに惹かれる...

ゆっきぃーさん

『Rambut ランブット シャンプー』 完全天然由来のアミノ酸系無添加シャンプー♥️ ✔️インドネ...

みかさん

頭皮に優しい完全天然由来の無添加の、スカルプシャンプー。 アルコールフリー。合成防腐剤フリー。 ...

sunflowerさん

インドネシア伝承ノニ配合で、保湿成分のセラミド、インドネシア伝承の力ジャムウ成分が保湿、リラック...

頭皮の刺激をとことん抑える秘密は7つの無添加! アルコール、合成防腐剤、合成香料、シリコン、酸化防...

インドネシア伝承ノニ配合スカルプケアのシャンプーでグリーンのパッケージがインドネシアっぽさや天然...

インドネシアのジャウムのランブットシャンプーです こちらのシャンプーはスカルプケアのシャンプーで...

年齢を重ねるごとに増える髪の悩み。ハリコシ不足なのか髪にうねりが出たり毛周期が短くなってアホ毛が...

完全天然由来のアミノ酸系無添加シャンプー 『ランブットシャンプー』を使ってみました? ??  イン...

株式会社Rambutさんの ランブットシャンプー?.???.?? を試させて頂きました✨ 完全天然由来の無添加...

優しさにとことんこだわった「7つの無添加」や ワンランク上のヘアケアを叶える「4種の厳選成分」配合...

インドネシア伝承ノニ配合スカルプケア ランブットシャンプー  の紹介です 最近髪の量が減ってきて...

株式会社Rambutさんのインドネシア伝承スカルプケア『ランブット・シャンプー』試してます?? 完全天...