おすすめのサポーターです。|モニター みかさん
おすすめのサポーターです。
みかさん (30代 / 男性)
WELTAS 膝サポーター
【説明】
医学的リハビリテーションの専門家である理学療法士がオススメする膝サポーターです。
「この商品は通気性とフィット感が良く、履き心地が良いですね。加圧ベルトがあるのがポイントで、これにより一人ひとりにあった締め付けができ、膝の動きのサポート、怪我の予防に役立ちます。」
【目安サイズ】
M:34-42cm L:36-47cm XL:38-52cm。周径は膝上14cm付近を計測してください。計測値が2サイズの間になったら、大きい方を購入してください。左右兼用、男女兼用の膝サポーターです。
【加圧ベルト付】
加圧ベルトの有無は大きな違いがあります。太ももを締めつけすぎることなく、膝の周りを適切な締めつけ具合に調整できます。加圧ベルトで、膝を固定することにより関節の動きを助け、結果として負担を軽くし、怪我の予防にも繋がります。
【抜群の通気性・伸縮性】
通気性の良い伸縮素材採用。肌に優しく、さらっとした着用感。
【3D立体編み】
3D立体編みにより、肌への負担少なく、関節にしっかりフィット。
【男女兼用・多用途】
日常使いから激しい運動まで使えるヒザ用サポーターです。ジョギング、ウォーキング、サッカー、バスケットボール、野球、バレーボール、登山などのアウトドア活動などあらゆるシーンで膝の負担を軽減。左右共通・男女兼用です。
【使用した感想】
ここ近年、
あぐらをかいていたりすると、
直後に膝が伸ばせなくなるほどの痛みがあったり、長時間歩いた後や、朝起きると膝や腰に刺すような痛みがあります。
こちらをつけるようになってからとても膝が楽になりました。
またゴムもしっかりしているのにも関わらず、キツすぎることや、血管を圧迫したりすることもありません。
また長時間つけていても、足や半月板が痛くなることもありません。
使い方が合っているかはわかりませんが、寝る時はゴム部分を外してつけていますが、朝起きてから膝が痛く動けないということもなく、とても快適に朝から動けるようにもなりました。
母親や父親も年齢を重ねてから膝が痛いと言っていたので、是非こちらの商品をおすすめしたいと思っています。
気になる方は是非手に取って見てみてください。
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/07071055_60e509a04d652.jpg)
WELTAS 膝サポーター
? 理学療法士がオススメする「加圧ベルト付 膝サポーター」 『WELTAS 膝サポーター』 使って...