心配なんていらない!自宅で簡単にオマール海老を調理できます!|モニター りりかさん

 

モニターレポート

心配なんていらない!自宅で簡単にオマール海老を調理できます!

りりかさん (50代 / 女性)

 2021/07/28

これは、滋賀県の株式会社シーボーン・ジャパンがカナダより仕入れた輸入食材を結婚式場・ホテル・レストラン様に納品しているオマール。オマール海老は結婚式で食べることが多いですね。でも昨年からコロナで結婚式を挙げる人が少なくなりちょっと在庫が多くなってしまったそう。そこで!高級食材のオマール海老をお家でも、BBQやキャンプでも簡単に料理できるように開発したのですって。これがなんと、1,400円!

オマール海老を調理する、というととても大変な作業になると思い込みがありましたが、こちらのオマールテルミドールは味付けもされていて、オーブンに入れて焼くだけで簡単に調理できました。
大切なのは冷蔵庫で半日解凍させて、柔らかくして、中まで焼くこと。解凍するとかなり柔らかくなるので、めっちゃ簡単に中まで焼けます。説明書入りで、分からないことはないです。

オーブンだけではなく、オーブントースターや魚焼きグリルでも簡単に焼けるそうなんですね。たった15分たらずなので焼いている時間はスープを作ったりと短時間で色々な調理ができます。出来上がったオマールテルミドールは見た目も豪華で、もちろん味も美味しく、めちゃくちゃ満足できました。つけあわせ次第で記念日ディナーとしても十分通用するなと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

オマールテルミドール

同じ商品のモニターレポート

大・大・大好きなオマール海老〜‼️ おうちご飯で頂きます〜✨ 解凍したらアルミホイル被せてトースター...

オマール!オマール!さんのオマール海老のテルミドールをお試しさせて頂きました! 結婚式に出てくる、...