昆布茶?いいえコンブチャです!|モニター kumama90さん

 

モニターレポート

昆布茶?いいえコンブチャです!

kumama90さん (30代 / 女性)

 2023/06/02

SPOONING株式会社様より『SCOBY TEA』をお試しさせて頂きました。
ありがとうございます。

SCOBY TEAとはお茶を発酵させた無添加クラフトコンブチャです。
昆布茶と混乱してしまいそうですが、昆布は一切入っておらず
酵母菌(スコビー菌)、農薬不使用茶葉、糖(さとうきび又は、てんさい糖)を使い、じっくり時間をかけて酵し出した酵母菌、酢酸菌、植物性の乳酸菌(プロバイオティクス)を生きたままたっぷり含んだ発酵茶酢となります。

生の酵母菌がたっぷりなので腸内環境の改善にも役立ちます。

○腸内環境を整えた方が良い理由
▷美容
善玉菌を増やし、悪玉菌を減らすことでニキビや吹き出物、便秘の原因となると毒素を排出し肌荒れやくすみ、口臭の改善ができます。

▷健康
免疫細胞のおよそ70%が腸内に集まっており、腸内フローラが乱れると善玉菌の働きが衰え、免疫力低下やアレルギーの発症につながる可能性があります。
腸内環境を整えることはコレステロールや血糖値の上昇にも影響します。

▷メンタル
腸と脳は自律神経によってつながっており、お互いに影響を及ぼしあうことを「腸脳相関」と呼びます。
「幸せホルモン」とも言われる腸内物質セロトニンは、腸から送られてきた材料をもとにして作られています。
腸内環境はメンタルの安定にも関係していると言えるのです。

○他のコンブチャとの違い
▷生の乳酸菌であること
日本のスーパーなどで出回っているコンブチャは加熱しているか、フィルターを通し、せっかく健康と美容を作ってくれる生菌が減ってしまった状態で売られています。
「SCOBY TEA」は非加熱の生コンブチャなので元気な生菌がたっぷりです。

▷白砂糖不使用
紅茶には奄美諸島産の素焚糖、緑茶には北海道産の甜菜糖を使用しています。
それぞれの茶葉に合う、オリゴ糖やミネラルを含んだ上質な天然の砂糖で本格発酵させています。

▷オーガニック/農薬不使用
使用する茶葉は国内で30年間農薬が使われていない畑で採れたものだけを使用。
その他の原料も、オーガニックもしくは農薬不使用のものにこだわっています。

▷無添加
まるでシャンパンのような炭酸は発酵によるもの。
だから味も菌のパワーも格段に違います。
酵素やコンブチャエキス、炭酸水を混ぜたりするコンブチャ風飲料とは異なり時間をかけて醸した本格醸造の生コンブチャです。

○飲んでみた感想
キャップを開けた瞬間、プシュッと元気な酵母の音がしました。
コップに注ぐとシュワシュワと炭酸が発生していて、飲んでみるとシャンパンのような柔らかい炭酸を感じます。
酢のような酸味がありますが、さっぱりしてとても飲みやすい商品です。

ドレッシングなどにビネガーの代わりに入れても美味しそうです。
便秘に悩んでいたので、美味しく腸活ができるなら嬉しいことです。
三本しっかり続けてみたいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

SCOBY TEA 3本セット - 385ml<ローズ・ハイバイブス・翡翠>

同じ商品のモニターレポート

生のコンブチャ「SCOBY TEA」を飲んでみました💕 オーガニック・農薬不使用茶葉と、それぞれの茶葉に合...

SCOBY TEAは、お茶を発酵させた無添加クラフトコンブチャ。酵母菌(スコビー菌)、農薬不使用茶葉、糖(さ...