塩で洗うので頭皮がスッキリします|モニター ここさん

 

モニターレポート

塩で洗うので頭皮がスッキリします

ここさん (40代 / 女性)

 2022/01/12

Motonieさんのスカルプケアシャンプー モトニエi 爽塩(ソウエン)ヘアコンディショナー モトニエii 潤塩(ジュンエン)。
こちらの商品は、シャンプーは、海塩で頭皮マッサージをするように洗うので、ヘッドスパに行った時のような気持ちよさが癖になります。

①頭皮の正常化、②海塩が抜け毛やフケの抑止、③かゆみを抑える、④バリア機能の維持、⑤毛髪のハリとコシを復活させる
と言った5つの効果があります。

コンディショナーは、爽塩シャンプーですっきりと洗い上げた後、
コンディショナーとのシナジー効果でつやと潤いを与えます。
カオチンフリーなのも特徴です。

①頭皮を守る、②フコダインがキューティクルを保護し艶を与える、
③ローズマリー、グレープフルーツなど5種類のオイル配合、④ヒアルロン酸とアルガンオイルが毛先まで潤いをあたえる
と言った4つの効果があります。

私も頭皮環境には悩んでいるので、使ってみました。

使い方は、シャンプーは、地肌をよくすすいだ後、髪をオールバックにして、
髪の水分をよく切った後に5百円玉2個分を手に取り、髪全体になじませるだけです。

なじんだら、頭皮をマッサージするように揉み込むと良いです。
2〜3分放置後、よくすすぎます。
泡立ちませんが、塩の効果で、頭皮がスッキリします!

コンディショナーは、5百円玉1個分を手に取り、髪の中〜毛先になじませて、2〜3分放置後、よくすすぎます。

使い方のコツとしては
シャンプーが泡立たないので、あれ?って思うかもしれませんが、塩でスッキリした感じを味わえるのがポイントですね♪

使ってみた感想としては、
頭皮マッサージをしてあげることでヘッドスパに行った時のような気持ちよさを感じられるなと思いました。
お風呂場に置くと水分を含んでしまうので、浴室にあまり置かない方が良いと思います。
キャップもしっかり閉めると良いです。

頭皮ケアで悩んでる人にとってもおすすめですよ。

素敵な商品をご提供いただき、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

スカルプケアシャンプー モトニエi 爽塩(ソウエン)ヘアコンディショナー モトニエii 潤塩(ジュンエン)

同じ商品のモニターレポート

ayuuumingさん

シャンプーの約70%がお塩でできた珍しいヘアケア。 使われているのは2年間じっくり天日干しをした ...

スカルプケアシャンプー モトニエ 爽塩(ソウエン) 潤塩(ジュンエン) 試してみました 産後の抜...

ソルトスカルプシリーズ ずーっと気になっていた スカルプシャンプーとヘアトリートメント。 シ...