頭皮がスッキリして、仕上がりはサラサラ!|モニター saeさん

 

モニターレポート

頭皮がスッキリして、仕上がりはサラサラ!

saeさん (20代 / 女性)

 2021/10/22

スカルプケアシャンプー 爽塩

テクスチャーは本当に塩!って感じ。
ジョリジョリしているのですが、ツブは細かく痛くない。

ボディスクラブのツブが細かいバージョンを想像してもらえるといいかな~と。

蓋がついていて、密閉?されています。

頭皮に使用するイメージなので、髪の長さや量で使用量は変わりません。

汚れなどが取れた感じはしますが、スクラブ系だからか洗い上がりはキュキュっとした髪感触に。


ヘアコンディショナー 潤塩

テクスチャーはクリーミーな感じ。
こちらもスカルプケアシャンプー同様に、塩の香りがほんのりします。

クリーミーなんだけど、程よくみずみずしいので髪の毛に馴染ませやすかったです。

スカルプケアシャンプーでキュキュっとしていた感触が軽減されて、コンディショナーを使うことで指通りが良くなりました。

それでも全体的に使用感はスッキリとしていて、しっとりよりもサッパリした洗い上がりでした。

ですが、ドライヤーで乾かした後は保湿されてるの?かわかりませんが。
ほどよくまとまりサラサラになりました。

オイルなど何もつけていない状態(ブローもしてない)のでオイルつけてブローしたらもっと綺麗になると思います♡

このモニターレポートの商品はこちら

スカルプケアシャンプー モトニエi 爽塩(ソウエン)ヘアコンディショナー モトニエii 潤塩(ジュンエン)

同じ商品のモニターレポート

スカルプケアの時代ですよ〜! ✱シャンプーの主成分は、界面活性剤ではなく 人にとっても重要な必須...

容器だけ見るとボディースクラブや入浴剤が入っているのかと思いますよね❗️なかなかシャンプーとコンデ...