快適な履き心地で冷え対策もバッチリ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

快適な履き心地で冷え対策もバッチリ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/10/31

暖かいけどムレない、そしてソフトな履き心地も👍
SAWADAMARCHEのうるおいソックス、愛用中です。

こちらはホールガーメントという技術を使い、内側を全面シルクに。
外側をコットンの2重構造で、1枚で2枚分の暖かさがある靴下。

1枚で2枚分の温かさって聞くだけだと、ポカポカ系の冷え対策を主旨とした靴下ってけっこうぶ厚かったり。
変にモコモコしてしまい、靴を履くときつくなったりゴワゴワ感が気になったりするけど。

厚みとかは全然なく、ぱっと見ただけでは二重構造になっていることが分からないくらい。
本当に温かいの?って思うくらい、思っているよりも薄手のシュっとしたシルエットになっています。

薄いので、寒さ対策をしているのにも関わらず普段履いている靴を履くのにも支障がないし。
シルクって優雅な光沢やしなやかな肌触りに加え、吸放湿性や保温性がありムレが少なく一年を通して快適に過ごせる素材だったりするので。

暖かいけどムレたりはしない、天然素材の良さを感じて保湿性と爽やかさを同時に体感することができる靴下。

生地の厚みを抑えることで、お気に入りのスニーカーやフラットシューズと合わせても履くこともできるので。
様々なシーンで、様々なファッションで重宝できる靴下だと思います👍

また、シルクは蚕から作られるタンパク質で出来た天然繊維で。
お肌の成分に近い18種のアミノ酸で構成されているため、人の肌に優しい素材だったりもするから。

肌への感触も優しく、履き心地が本当に快適♪
締め付け感もないから長時間履いていても跡が付いたりすうることもないし、外出先でもお家での冷え対策でも重宝しまくっています♡

カラバリも豊富だし、足の冷えで悩んでいる方には超~オススメ。

ノンストレスの履き心地が最高に快適な、温かいけどムレることはなく快適に履いていることのできる冷え対策にもバッチリなうるおいソックス。
これからの季節に最適な靴下だと思うけど、末端冷え性で年中どこにいても足の底冷えに悩んでいたりする私は一年を通して重宝していくと思います。

この長さでも全然OKなんだんけど、くるぶし辺りの足首サイズや膝までサイズなど…
今後、長さのサイズ展開もしてくれたら嬉しいな♪

カラバリも豊富だし、足の冷えで悩んでいる方には超~オススメの靴下です🧦

このモニターレポートの商品はこちら

うるおいソックス

同じ商品のモニターレポート

* * * パッケージがオシャレで素敵な『うるおいソックス 』🧦 見た目ばかりじゃなく、実際の使用感...

なっちゃんさらさん

【うるおいソックス】 をお試しさせていただきました🧦✨ なんと‼️ 表が綿、裏がシルクの二重構造...