みんなの熊笹エキス|モニター やないさん

 

モニターレポート

みんなの熊笹エキス

やないさん (30代 / 男性)

 2022/02/10

言葉の話せないペットの健康はみなさん気になりますよね。
そんな方にお勧めなのがこちら。

ササランドさんのペット用熊笹エキスさぽたん。

このさぽたんは熊笹の葉から抽出した高濃度エキスで、熊笹にはお腹の調子を整えてくれるオリゴ糖と生活習慣病によいポリフェノールが含まれていて、体本来の免疫力や治癒力を維持してくれる健康飲料です。

食べものや飲みものに垂らして摂取するとお腹の調子がよくなるし、薄めて口の中をマッサージすると歯周病・歯肉炎の予防にもなります。

ペット用とありますがこの熊笹エキスはもともと人間用に作られていて、それをペットにも与えられるようにしたものだそうで、パッケージにも清涼飲料水と表記されているので安心してお試しいただけます。
人が飲むなら容器にエキスを2~5滴垂らしてお湯か水を注ぐだけ、ペットに与える場合はもっと薄めてと使いやすいのも嬉しいところ。
無添加・無着色・無香料とのことですが、蓋を開けるとメープルシロップのような甘い香りがぶんわりと漂ってきて、原液はうがい薬のような濃い茶色ですが水で薄めるので透明ですし味もしません。
口内炎・胃腸の疲れ・自律神経の疲れ・ストレスなど幅広い効果があり、疲れた体を癒してくれます。

ペットにも人間にも使えるところがとてもありがたいこちらのさぽたん。
ぜひ試していただきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

ペット用熊笹エキス さぽたん

同じ商品のモニターレポート

わんちゃんも大切な家族なので健康は大切にしたいです。そんな時にクマ笹エキスのさぽたんをお試しする...

熊笹エキス

 2022/01/26

さぽたんは熊笹エキスという人も犬も猫も飲めるエキスの商品。 色はうがい薬のような濃い色をしていま...

『さぽたん』ってネーミングがカワイイです♡ まずはお水に『さぽたん』を入れて与えてみました。警戒...