2時間で楽しく♪デキちゃう自由研究|モニター ゆずミン♪さん

 

モニターレポート

2時間で楽しく♪デキちゃう自由研究

ゆずミン♪さん (40代 / 女性)

 2019/07/24

もうすぐ夏休み。

長女の小学校では毎年夏休みの宿題で『自由研究』があります。

自由研究、これが結構厄介で毎年何にしようか困りますよね?

そんな夏休みの宿題である自由研究をな、な、なんと2時間でしかも楽しくデキちゃうという画期的な自由研究キットがあるんです。

花火の研究です。

実際に花火をしながら、それを自由研究のテーマに出来てしまうんです。

これなら花火を楽しくやって、おまけに自由研究にもなっちゃうなんて一石二鳥!

花火の色って何で違うの?花火って不思議!
というテーマでキットに付属されている、4本の花火を実際にやってみて火の色を調べてみます。

一本の花火の時間も思っていたより長くて、花火の色をしっかりと観察しながら楽しく花火について学べました。

花火の後は後片付け。
そして忘れないうちに研究の成果をレポートにまとめます。

長女の研究結果のメモは

『わたしはナトリウムがきれいだと思いました。いもうと2人はみどりがきれいだといっていました。はなびしさんはみんながきれいだと思う花火の色を上手く組み合わせて花火を作っているんだなと思いました。』

と研究結果をメモっていました。

レポートに写真を貼ったり、炎色反応についての説明等入れればしっかりとした研究結果となり、夏休みの自由研究にももってこいのキットだと思います。

夏休みの自由研究駆け込みにも最適ですね!
( ´艸`)

楽しみながら宿題がデキちゃうなんて素晴らしい!

オススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

自由研究セット(きれい4本入り)

同じ商品のモニターレポート

花火の色

 2019/08/22

夏ですね。 花火が大好きです。 大きな花火大会も好きですし、 手持ち花火や線香花火なども好きです...

花火の季節❗? ですねぇ そして、夏休み? なんで、泣いてるかって・・・ あ、泣くのはママだけか...

不思議なHANABI

 2019/07/10
あんこさん

✴︎HANABIで!不思議な自由研究セット(きれい4本入)✴︎ お試しさせて頂きました。 価格 1,000円 (税...