鼻炎に効果ありでした|モニター ちびたろさん

 

モニターレポート

鼻炎に効果ありでした

ちびたろさん (40代 / 女性)

 2020/09/24

「赤松ハーブ美容液」を試させてもらいました。
赤松の成分がアレルギーに症状を抑えるそうで、しかもハーブオイルとしても、美容液としても使えるというのがすごいですね。
4歳、2歳の子供がいますが、長男の方がアレルギー性鼻炎なので興味津々でした。
美容液はガラスのスポイト付きの小瓶に入っていましたが、衛生的に使えるのと、すごく伸びがいいので少量づつ・・・なんでしょうか。こういう小瓶を初めて手にするので、うきうきしてしまいました。
さて小瓶を開けてみると、ふわーんと松の香り!ヒノキとも違う木の匂いです。
私は森林やハーブが好きなので好みでしたが、4歳の長男は「くさい~」と言ってました。人によって好みが分かれそうですね。
まず使う前にパッチテストしました。子供達のお肌にちょん。半日様子見ましたが平気そう。
改めて着けてみると、さらっと伸びがよく、ウッディな香りが心地いいです。
お肌はサラッとすべすべな感じです。オイルだからもっとべとつくかと思ってたので、いい意味で裏切られました。
原料見ると、3つだけ。スクワラン、アカマツ葉エキス、トコフェロール(ビタミンE)
スクワランオイルで作られてるんですね!なるほど、美容液としてもけっこう贅沢な物でした。
送って頂いた資料に、含まれる成分にある色々な効能を知りましたが、こういうの意識してると、改善したい症状で香りや食べ物も自分で工夫できるんでしょうね。
さらに使い方を見ると、普通に塗る以外に、鼻や耳の中に塗る!?
たまたま私の方に鼻水とくしゃみが止まらない日があったので、麺棒で鼻の中に塗ってみました。年に何回かあるんですが、アレルギー反応だと思うけれど、原因がよく分からないんです。
そういえば、アレルギー性鼻炎の薬に軟膏を鼻の中に塗るってのがありますね。塗ってみると鼻水もむずむずも楽になりました。
赤松の成分に加えて、スクワランで鼻の粘膜が保湿されていいのかもしれないです。今度は長男がアレルギー性鼻炎で辛い時に使ってみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

赤松ハーブ【美容液】

同じ商品のモニターレポート

美容液としてだけでなく、 精油(アロマオイル)としても 使える万能な赤松ハーブ? 水は一滴も入ってな...

花粉症に効果があるということで試してみました…! 春夏秋の花粉、ハウスダストや猫アレルギーと たく...

赤松ハーブ(美容液)を使用してみました。 赤松ハーブは精油(ハーブ)入り美容液(水は一滴も入っていない...