日本酒好きに絶賛お勧め|モニター pinkpenguinさん

 

モニターレポート

日本酒好きに絶賛お勧め

pinkpenguinさん (40代 / 女性)

 2020/11/06

私は日本酒大好き!夏は冷、秋~冬は熱燗が好きだな。
おでんと日本酒なんて日本人で良かったと最高に思う瞬間です。
日本酒のコスメも大好き。酒粕もコスメにも甘酒にも、お鍋にもラーメンにもなって凄いよね。

今回いただいたのは、日本酒をアイスに練り込んだ、ほんのり酔える日本酒アイス(Alc 4%)です。
日本酒アイス、男山アイス、WAKAZE"ORBIA LUNA"アイス 、WAKAZE"FONIA tea CHAI"アイス です。

お酒風味のアイスは食べたことある人もいるかと思います。

これはしっかりお酒を感じられるアイス。
日本酒のぴりっとしたキレだったり、アイスとは違う日本酒独特の甘さだったり、そして香り。
私日本酒は冷も好きなんですけどね(笑)、冷で飲んだ時の様な、あの感覚です。

私は特に日本酒アイスが気に入りました。



最初に日本酒が来るんだけど、後からアイスの甘さが来るんだよね。

思ったより日本酒。だけど思ったよりアイス。
日本酒をしっかり感じられる、アイスで大満足ですよっ!
WAKAZEの方が後味のアイス感というかミルク感が強い気がしました。

夫は男山がお気に入りです。

全種類食べてみて・・・・
お酒感がしっかり感じられて、まさに「大人のアイス」だと思いました。
日本酒好きの方なら特におすすめです!
大人だけのホームパーティなんかにも良さそうだし、
コーヒーのお供でも美味しいし、お酒と合わせてもバッチリ。

これは自分用にも贈答用にも絶賛お勧めのお品ですよ~。

このモニターレポートの商品はこちら

日本酒アイスクリーム SAKEICE

同じ商品のモニターレポート

日本酒が入ったアイスクリームは食べたことありますが、こんなにしっかり日本酒の味と香りが楽しめるタ...

日本初の日本酒アイスクリーム専門店『SAKEICE(サケアイス)』。 日本酒をアイスに練り込んだ、ほんのり...

こんにちは。 みなさんアイスって好きですか?? 私は大好物です✨ 毎日でも食べちゃうくらい、 大...