ほんのり酔える大人のアイス|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

ほんのり酔える大人のアイス

けいたんさん (40代 / 女性)

 2020/10/05

日本酒をアイスクリームに練り込んだ、ほんのり酔える大人向けのアイスクリーム。

アイスクリームの中で日本酒成分を最大限まで高めることで、
日本酒の香り・旨みを再現し、従来の酒粕アイス等より深い味わいのアイスを実現したそうです!

フタを開けると、ふわっと日本酒の香りがして、“あっ日本酒のアイスなんだ。” と再認識。

で、食べてみたら、本当にお酒!で驚いたっ!!
“ほんのりお酒” じゃなくて、“しっかりお酒” の味がします。

お酒を使ったアイスは食べたことがあるけど、こんなにもお酒を感じるアイスははじめて!?
あらためて「高アルコール度数」の大人のアイスなんだなぁって思いました。

と同時に、アイスクリームと日本酒ってこんなに合うんだ!?
って、新発見です(笑)

アイスクリームだけど少しシャーベット要素もあって、溶け出すのが早いかも!? って感じました。

とにかく口どけがなめらか♡
一口目より二口目、二口目より三口目、と食べ進めていくにつれ、おいしさもアップしていく感じ。

食べるスプーンが止まらなくなっちゃうから危険です(笑)

たしかに男山アイスクリームは、スタンダードな日本酒アイスよりキレがあるかも!?

甘さ控えめでキリッとしたおいしさが味わえます。

ノンアルコールもあるようだけど、今回は6コすべてがアルコールあり!

だから、子ども達には内緒で、こっそりと楽しんでます(〃艸〃)ムフッ♡
子ども達が学校に行っている間にこっそりと(笑)

明るいうちから、しっかりと日本酒を感じられるアイスクリームで贅沢なスイーツタイム。

少しずつ違う味わいが楽しめるのもいいね♪

このモニターレポートの商品はこちら

日本酒アイスクリーム SAKEICE

同じ商品のモニターレポート

1人でこっそりいただく 贅沢な時間…❤️ こっそりいただくのは 日本酒のアイス?? 初めて食べ...

SAKEICE様より日本酒アイスクリーム SAKEICE お試しさせて頂きました? こちらは日本初の日本酒アイ...

日本酒がアイス!? アイスが日本酒!? なアイス、SAKEICEを今回体験させていただきましたヾ(≧▽≦)ノ ...

日本初!SAKEICE (サケアイス)“高アルコール濃度アイスクリーム”ですをご紹介!(Alc 4%) 日本酒アイス...