香りを楽しむ大人のデザート、ほろよいアルコール4%度数 日本酒アイスクリーム SAKEICE|モニター indexさん

 

モニターレポート

香りを楽しむ大人のデザート、ほろよいアルコール4%度数 日本酒アイスクリーム SAKEICE

indexさん (30代 / 女性)

 2020/09/03

アイスクリームの甘みやクリーミーさも、辛口で男山のすっきりとした後味で爽やかさっぱり。焼き肉や串揚げなど脂っこい料理の後にもいいですね。
穏やかに香り、癖がなく合わせやすいお米らしさが出たやわらかな香りです。切れがある分、甘みが強い冷凍したバナナとの相性も良く、食べれています。

日本酒でいう所の甘口。SAKEのアルコールも感じながらもすっと食べれるので、酔っ払いすぎないようにご注意を。日本酒を味わいたいなら、こちらがおすすめです。
ミドルぐらいから日本酒の香りが上品でまろやかな香りがフワッと香ります。アルコールのすっと感も控えめに香り、主張しすぎないので、お酒らしさが苦手な方にも食べやすいですよ。

日本酒なのに口に入れた瞬間、白ワインのような香りで、ワインの酒だるだけでこんなにも違うのかって驚き。後味はすっきりしながらも、ラストノートはふわっと日本酒の香りがします。
砂糖を少しく加えたキューイフルーツを添えて、フルティーな香りが寄り添うことで、よりワインらしいお酒のアイスに。日本酒の原料はお米ですが、食後に頂くフレンチなデザートのような不思議な感覚です。

アイス自体真っ白なので、インドのチャイらしさはあるのかと思っていましたが、チャイの独特なまろやかスパイシーな香りが楽しみつつ、日本酒のアイスです。
チャイ自体はあまり好きではないのですが、日本酒アイスの食べやすさでマイルド。チャイティーが苦手な方にも食べやすいですよ。
クッキーやフルーツなどを添えて、3時のおやつ、アフタヌーンティーのアクセントとしても、おうちカフェ気分で味わえるアイスクリームになっています。日本酒が使われているので、運転がない日に召し上がれ。

このモニターレポートの商品はこちら

日本酒アイスクリーム SAKEICE

同じ商品のモニターレポート

夫も私も2人そろって日本酒好きで 泊まりがけの旅行をすると、 その土地土地の地酒を飲むのもお楽...

日本酒アイスクリーム SAKEICEをお試しさせていただきました。 こちらは、日本酒とアイスのコラボな...

まろさん

SAKEICE 様より 日本酒アイス をいただきました!♡♡ 日本酒アイスクリームの専門店から 貰ったアイス...