居場所を確認☆ココ!ヨミトリーナ|モニター ごんすけさん

 

モニターレポート

居場所を確認☆ココ!ヨミトリーナ

ごんすけさん (40代 / 女性)

 2024/04/16

介護負担を軽減!衣服に貼るだけで位置情報がスマホで分かるシール。大阪府堺市の一般社団法人さかい介護連携促進協会から、「さかそ!100年ライフ!」という番組の中で生まれたそうです。

≪仕様≫
◆ 1シート当たり56枚のシール(イラストありver:4㎝×2㎝、イラストなしver:2㎝×2㎝)
◆ ポリエステル素材
◆ アイロンなしでいろいろ貼れる!衣類やタオル、靴にも!
◆ 洗濯しても剥がれない特殊なシール(素材により定着しない場合あり)
◆ 名前以外の情報も入れられる(専用サイトにアクセスして情報を入力。アレルギーなども可)

◆ コードを読み取るだけで、連絡が行く

友人の母は認知症で、自宅で見ているけどなかなか大変だ…と聞いたことがあります。だけど、どこか他人事のように感じていた部分もありましたが、最近は自分の祖父の様子が心配になってきました。近くに住んでいるとはいえ、日中は家にいる祖父。晴れた日は散歩に行くことを日課にしているようですが、先日は転んで帰ってきたそうです。かすり傷程度で済んだから良かったですが、万が一を考えると…。ということで、このシールを使わせていただきました。散歩に持っていくショルダーバックに。認知症と診断されてはいないけど、少しずつ判断力も体力も低下しているのは事実。何かの時に誰かに助けてもらわなくてはならない日が来るかもしれない。でもこのシールで居場所がすぐにわかったら、駆け付けることもできる!祖父にはちゃんと説明をしてシールを貼ったのですが、「少し安心できるな」と笑っていました。

このモニターレポートの商品はこちら

ココ!ヨミトリーナ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

コエタスのモニターキャンペーンでもらったココ!ヨミトリーナについてのレビューです ココ!ヨミトリ...

コエタスのモニターキャンペーンでもらった【ココ!ヨミトリーナ!】のレビューです。 私のばあちゃん...

ココ!ヨミトリーナとは、布と一体化する薄くて柔らかい徘徊防止シールです。 シールはアイロン不要で...

あかりさん

コエタスのモニターキャンペーンに当選し、「ココ!ヨミトリーナ」 をもらったのでレビューします。 ...