やみつき系!あらゆるちょい足しに明太子入りたまごかけ醤油!|モニター のりさん

 

モニターレポート

やみつき系!あらゆるちょい足しに明太子入りたまごかけ醤油!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/10/31

明太子入りたまごかけ醤油、届きました!
これすごーく美味しいです。
まずパッケージに書かれている「たまごかけご飯がやめられなくなる明太子入りのだししょうゆです」が、その通りです!
そして色んなものに合うんです。
その名の通り明太子が入っていてだしがきいたお醤油なわけですが、小皿に出してみると確かに粒々と明太子が確認できます。
けっこうたくさん入っていて、意外と沈殿もしない気がします。
まず最初は当然たまごかけご飯を試しました。
炊きたてご飯に卵を割り入れたところに明太子醤油をかけていただきます!
もうこれがかなりやみつきになる味なんですよ。
想像通りの味なのに想像以上に癖になる、そんな感じです。
ごはんの次はおうどんで試してみることにしました。
釜玉うどんに明太子醤油をまわしかけていただきます!
これも美味しいです、!
もう美味しいのはわかりきっているというか当たり前って感じですが、うどん・卵・お醤油・明太子、ここにおだしがしっかりきいているわけですから。
それはそれは美味しいです。
この味を存分に味わいつつ満腹になりたい!ということで、おうち鉄板の日にフル活用してみることにしました。
この日はじゃがバター・イカバター・とん平焼き・豚玉です。
この4品全てを明太子醤油で食べてやろうというわけです。
バター焼き2品は仕上げの段階でまわしかけていただきましたが、やっぱり絶品です!
明太じゃがバターはもちろん美味しかったですが、イカとの相性に驚きました!
やたらと美味しかったです。
この明太イカバターだけをのせた丼を食べたいと夫にせがまれた程です。笑
そしてとん平焼きと豚玉のほうは、マヨネーズと明太子醤油を混ぜ合わせたものを全体に塗っていただきます。
この明太醤油マヨネーズ、ディップとして色々なものにも合うと思います。
フライドポテトやさきいか、きゅうりにセロリ、サラダのドレッシングとしてもいいでしょう。
でも今回はお好み焼きです。
これまたどちらも本当に絶品!
鉄板の日は全てがソース味になりがちですが、はっきり言ってソース味よりこっちが断然好きになってしまいました。笑
ソースの甘さが恋しい時もありますが、飲みながら食べる場合なんかは絶対こっちがいいと思いました。
自宅に常備したいです。
ご飯に麺に粉もんに、バターととても合うのでパンもいけそうですね。
一気に我が家の人気ちょい足し調味料になりました。
明太子入りたまごかけ醤油、すっごくお気に入りです!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

明太子入りたまごかけ醤油

同じ商品のモニターレポート

明太子入りたまごかけ醤油 ✨✨ お試しさせて頂きました♪ 150ml 540円(税込) これ、本当にやみつ...

明太子と言えば 福岡県が思い浮かびます? 我が家では夫が すごく明太子好きなので 福岡産...

「明太子のさかえや」が作ったダシ醤油「明太子入りたまごかけ醤油」の紹介です。 自慢の辛子明太子...

福岡県の筑前町に本店を構える 明太子のさかえやさん みんな大好きなTKGが よりおいしくさらに大好...