肌を守って洗ってくれます。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

肌を守って洗ってくれます。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/01/25

クリームを塗るようにやさしく洗います。
まず、洗顔に使用してみました。
これ1本でクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリームの役割を果たしてくれます。
W洗顔いらないのは時短になりますし、肌への負担も減るのでありがたいです。
私はファンデーションを塗るくらいなので特に問題なくクレンジング、洗顔ができました。
今回はRIMソープのみ使用したので、通常だとRIMエモールというオイルの代わりのようなものを洗顔後に使用するようなので、私は手持ちのオイル(椿オイル)を使用してみました。
RIMソープは洗った後の水を弾くので、化粧水も弾くそうです。
洗顔後は肌触りがツルツルしていていますが、保湿感があり確かに化粧水などはいらない感じでした。
翌朝も肌が乾燥していることもなく、乾燥が悪化することもありませんでした。

価格からすると全身に使用するのはもったいない気がしたのですが、翌日はボディーソープとして使ってみました。
お風呂上りにボディーミルクでケアするのですが、それをしなくていいので少し楽した気分でした。
布団に入っても痒くなることもなく睡眠できました。

主人は坊主なので頭、顔、体と全部に使っていました。
主人はすべてスーパーで売っているような固形石鹸を使って洗っているので、すっきりするようなんですが、顔の乾燥は以前から気になっていました。
男性なので特にスキンケアするわけでもなく、固形石鹸で洗ってそのままでいるので乾燥してもしょうがないですが、RIMソープの洗いあがりの肌触りに驚いていました。
背中を洗うときにタオルにRIMソープをつけて洗ったようなので、しっかりと注意しておきました。
使用する前に注意事項はしっかりと読んだ方がいいですね。
RIMソープは15度以下の温度になると泡立ちが低下して液状で出てきます。
低温での使用は避ける必要があります。
しっかりと使用方法を守ればきちんとした効果を得ることができます。
私は手荒れがひどいのでハンドソープとしても家事の時に使っています。
ハンドクリームを頻繁に塗らなくても手がうるおっているので嬉しいです。

このモニターレポートの商品はこちら

RIMソープ

同じ商品のモニターレポート

 アレルギーや肌荒れ、ニキビなど肌の弱い方にとても良いという  RIMソープ お試ししてみました...

『 洗顔✖️保湿クリーム 』の、斬新な発想のソープ??泡立て不要な、泡で出てくるタイプです✨✨敏感肌向け...

敏感肌でもok

 2021/03/08

株式会社構造機能科学研究所さんの RIMソープ モニターさせて頂きました◎ 構造機能科学研究所は、生...

私は、乾燥肌です この時期の乾燥のつらさ・・・なんとも言えません 一番つらいのは、洗顔後!! ...