落ちにくい血液汚れに「泡洗剤あらうる」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

落ちにくい血液汚れに「泡洗剤あらうる」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2020/01/14

「泡洗剤あらうる」は、タンパク質汚れ専用の泡洗剤。
ちなみに、タンパク質汚れとは「経血」「おりもの」「母乳」などの血液汚れのことですよ。

このタンパク質汚れは、通常の洗剤では落ちにくい特徴があるそう。
しかも専用洗剤は漂白剤を含むため、手が荒れてしまうという悩みも。
そんな悩みを受けて化粧品メーカー・株式会社サビーナ自然化粧品さんが作り上げたのがこの本品。

本品は、化粧品等で使われるヒアルロン酸、米ぬかエキスなどの美容(うるおい)成分を配合。
手が荒れにくくなっていて、ゴム手袋不要で洗濯ができます。
さらにーーーというか、ここが一番肝心な部分であると思うのですが、本品はタンパク質汚れ専用だから血液汚れが水洗いだけで簡単に落ちる。 
しかも泡洗剤だから汚れた部分に留まって分解するので、色物、柄物にも使えるんです!
けれど逆に、油汚れ等の通常汚れは落ちないそうですよ。


本品を、新年早々階段を踏み外して顎を打ち、わずかに舌を切ってしまった次女の血液汚れに使っていこうと思います。

本品を汚れに直接2〜3プッシュ分を塗布します。
この泡、市販されている部分洗い用泡洗剤よりも、ふわふわ。
まるで泡で出てくる洗顔フォームみたい!
泡パックみたいに、汚れにしっかりとどまってくれる感じがしますよ。

そうしてから3〜5分置いて、しっかりともみ洗い。
けれど、この段階でも血液汚れが目立たなくなりました。
この後普段の洗濯物と一緒に洗濯機で洗っていきます。

洗って、干したら写真の通り!
まるで何事もなかったように、残りやすい血液汚れがすっかり落ちている!!


実は本品は衣類などの洗えるものばかりでなくて、ベッドマットやソファなど、洗濯機で洗えないものにも使用できるんですよ。
その際はよく泡を拭き取り、乾燥させればいいそう。
実は、我が家のベッドが白さを保っているのも本品のおかげ。
これでもう落にくい血液汚れは怖くないですよね!

このモニターレポートの商品はこちら

泡洗剤 あらうる

同じ商品のモニターレポート

泡洗剤あらうるは、タンパク質汚れ専用の泡洗剤です。 タンパク質汚れとは「母乳」「おりもの」「経...

化粧品メーカーのサビーナ自然化粧品が開発した、 女性のお悩み…生理の時の、血液・おりものなどタン...

わたしの娘は生まれた時の 身長が45㎝、体重が2560gと 小柄な赤ちゃんだったのですが 新生児...

化粧品メーカーのサビーナ自然化粧品が開発した 女性に嬉しい血液・おりものなどタンパク質汚れ専用の...