爽やかな香りに癒される♪オーガニックな月桃美容液|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

爽やかな香りに癒される♪オーガニックな月桃美容液

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/12/08

こちらは、100%植物由来成分のみを目指し誕生した美容液。

本品に使用されている「月桃」は、あまり耳馴染みがありませんが、 沖縄県を含む亜熱帯地方に群生するショウガ科の植物らしいです。 沖縄県の大自然の中にある有機JAS認定の農地で栽培し、国際オーガニック認定も受けているのだそう。

その月桃の栽培、収穫から搾汁、蒸留といった全ての工程を一貫して「手作業」で行っているというから、すごいですよね。

アルコールや防腐剤などの添加物を一切使用しておらず、 全成分が月桃蒸留液というオーガニックなところが嬉しいです。

顔だけではなく、頭皮に使うと抜け毛防止になったり、口臭予防やウイルス殺菌のマウスウォッシュとしても使用できるというから驚きでした。

私は美容液として使用しています。

とにかく、清涼感のある爽やかな香りに心が落ち着きます。使用するたびに癒されてしまいます。

テクスチャーは非常にサラサラとして、軽い感じです。
一瞬のうちに肌に馴染み、 浸透力の高さを実感できる不思議な使用感。
わりと、このようなサラサラタイプの美容液は保湿効果があまりないと感じるものも多いのですが、こちらはしっかりと保湿できています。

日焼け後の肌にも、刺激なく使用できます。

このモニターレポートの商品はこちら

TRUTH 月桃美容液

同じ商品のモニターレポート

極度の乾燥肌に悩んでおります。 お風呂上がりにスキンケアをしても少し時間が経つとあっという間に肌...

「月桃」は、沖縄県の大自然の中にある 有機JAS認定の農地で栽培し、 国際オーガニック認定も受けてい...