カフェイン取れないけどコーヒーは好きなあなたに|モニター レビュ子さん
モニターレポート
今回ご縁があり、「凪色」のデカフェコーヒーをお試しさせていただきました。
デカフェというと、どうしても物足りなさを感じるイメージがあったのですが、こちらは良い意味で予想を裏切ってくれました。しっかりとしたローストの深みがあり、コーヒーらしい苦味や香ばしさを感じられるので、満足感があります。
私は産後でカフェインを気にしているのですが、それでも「ちゃんとコーヒーを飲んだ」という満足感が得られるのがとても嬉しかったです。カフェインを控えたいけれどコーヒーは楽しみたい、という方にぴったりだと思います。
味わいは比較的深めなので、甘いスイーツとの相性も良さそう。ティータイムのお供にはもちろん、「もう夜だけどコーヒーが飲みたいな」という時にも気兼ねなく楽しめるのが魅力です。
ちなみに黒と白の違いは味ではなく抽出方法で、黒はドリップタイプ、白はティーバッグタイプになっています。ライフスタイルや好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントでした。
コーヒー好きの方はもちろん、カフェインを控えている方にもおすすめしたいデカフェコーヒーです。
このモニターレポートの商品はこちら

デカフェドリップバッグ NAGIIRO -凪色-




「夜だけど、どうしても温かいコーヒーが飲みたい…」 「妊娠中だからカフェインは控えたいけど、薄いデ...